転々と…

いつの間にやら、明けましたね。おめでたいっすか?あー、おめでたいさ!21日から家出少女の如く、友達の家に入り浸りにさせられてたら、渡る世間はすっかり年も暮れてましたさっ!ちくしょう!!!仕事溜まりまくりじゃねーか…。どうしよう…。ホント、家…

この冬、初の

もう最近の感想は、寒いしかない。寒くて心が折れそうだ…。深夜の風呂上りに、しばらく作業をするものの、指が悴んでくる。「知るか!」ってな感じで、カチャカチャ叩いてみるものの、今度は各指の第2関節辺りが上手く動かなくなって来た。「ホットカーペッ…

支持率って、悪い事できる目安だよね

そろそろ、作業モード再開?おかげで、視界がぼやけている。今年中にメガネっ子入りするのだろうか。でも、その前に、メガネ探すのがメンドクサイね。100個以上メガネを強奪した男が、「自分に合うメガネを探して…」っていう犯行理由を語っていたそうだから…

日程かな?

極寒の為、不安になってきた。なにが不安って、毛布一枚でこの冬を乗り越えられるかという、至極無駄な目標の達成が…。あまりの寒さに、睡眠時間が減って来る。ものの2時間ぐらいで体が冷えて意識が戻るという、遭難とは逆のパターンだ。やはり、ホットカー…

北朝鮮みたいな映像

そろそろ、冷静になって来ていたものの、マジ寒くてさ…。アレ?遅刻した中学生の言い訳みたい?違うよ。中学の時は、「朝から渋滞で…」とか「昼休みにゲーセンが混んでて」などと正直に答えてましたよ…。「ネクタイがちぎれて…後輩のだけど」って言った時は…

反発心Take2

監督自らが、「ウチが一番弱い」なんて言ってたほどの実力である『シドニーFC』だが、一年半も負けなしだった『アルアハリ』に勝ってしまってた模様…。くそう、見逃したぜ。オセアニア大陸王者なんて、王者たる資格があるのか疑問だったが、『アルアハリ』め…

人生に反発心はツキモノ

年内終了を若干諦めかけていた矢先に、先方からお電話があった。遅れてる理由をしつこく聞かれたが、「怠慢です!やる気ないっす!」などと答えずに適当に濁した。本音言うと、言われた分はとっくに終わってるんだけどね。でも、そのままじゃあ、バグなのよ……

気になる視聴率

TV

ここんとこ、ずっと頭が冴えない。やる気の神が降ってきてくれないか、なんて願ってばかりいるけど、光臨するのは悪夢の化身のみ…。斬殺する側に回った夢なんて見ちまったよ…。うーん、病んでるなあ。女児を殺害した大学停学中の塾講師やら、「教室の安全面…

映画も、録り溜めてはいるんだけどね

昼にやってた『マッドマックス』と『マッドマックス2』を録画したものの、見る時間がなかった。でも、ブログは書いている始末…。さすがに来週は、大阪行きだろうから、ガツガツ作業をやっているものの、ブレイクしなきゃね?むしろ、永遠にブレイクしたい……

ネタ不足ってことで…

ホント、プログラムがヤバくて、不本意ながら忙しい。論理的に矛盾を抱える追加要項が、お構いなしに雪崩の如く押し寄せてくるので、「終わるか!バカ!」って感じです…。今年J1から、ぶっちぎりのJ2降格を果たした『ヴィッセル神戸』から放出され、J2で低…

なんで強制…

12月は、ほぼ引き篭もりと言っていいほどの生活をしている。TVを付けたまま、パソコンをカチャカチャカチャカチャ…。時よりゲームをやったりもするものの、面白くないので結局カチャカチャ。マンガを読んでも目が痛いので、カチャカチャと。おかげで、巷に…

どっさりだ

早朝からNHKで、 『ワールドカップドイツ大会』の組み合わせ抽選会を見た。雅史・中山の名前が挙がったが、会場の反応はイマイチ。当然だけどね。クライフやペレが既にステージに呼ばれていて、アメリカやら日本のサッカー選手の名前なんて、誰も興味はない…

教育的に良くなくなくは、なくない?

長時間画面を見続けた翌日に、目がシバシバするのって、老い、なのかな?昔は、そんな事なかったんだよなあ…。徹夜で勉強するつもりで、漫画を読み漁って、さらに翌日は徹夜で勉強するつもりで、ゲームをクリアしてたりしたけど、画面を見るのに痛みを感じた…

そうそう構造設計改革

もー、ダメだ…。真のニートへの道のりは、長く険しい。来年に持ち越しだな。これじゃあ…。ああ、あの頃に帰りたい。あの頃ってのが、具体的にどの頃なのかはわからないけど、帰りたい。そう、ジュラ紀とかに! さて、長く険しい道のりと言えば、タケベエこと…

今週がヤマです

書いてる今も、時間ない…。まあ、アリだよね?息抜き息抜き。人生の大半を息抜きに割いて、何もなし得ない人生を目指しています!アレ?何だっけ?そうそう、今週中に溜まった作業を片付けられなければ、来年もニートになれないらしい。やば過ぎる…。国の意…

ネタがねぇ

この寒いのに、狂ったようにVBAなんぞで開発をやっている。その行為が、寒すぎる…。徹夜って事で、2日間で35時間ぐらいやってるのかな?頭おかしいよね?実際、コード見ても、わけわからんよもう。昨日からのコメントアウトした所なんて、「ハサニアン…

ミニバブルなんかじゃない!だって

やっぱ、寒い…。パソコン打ってるそばから、指が冷たくなって行く。年末の旅行で、ハワイやグァムが人気なのもわかる気がする。でも、どうせならロシア行きたいよ。しかも、シベリア。「強制収用された人は、Tシャツ一枚で過ごしてらしいからオレも!」なん…

カルロス?マヌエル?

めっきり寒くなって来やがりましたねえ。当然、暖房なんてのは、導入しないつもりだけど、危うくホットカーペットのスイッチを入れてしまうところだった。危ない危ない…。やっぱ寒い時期は、寒くなきゃね?ホットカーペットって、真夏とかにダニパンチやるた…

テレ朝チック

TV

話題が、TVばっかりになって来たな…。寒いから外とか出たくないしね?1シーズン制に変更したJ1は、この寒い時期に優勝が決まった模様。優勝は、大本命のガンバ大阪か。セレッソは後半44分に追いつかれて、優勝逃すなんて、ご愁傷様です。見てたけど哀…

やっぱメガネ掛けてる奴は、冷静じゃなきゃ

ようやく風邪が治ったら、集中力がなくなった…。なんか、ダルイよね。人生そのものに嫌気が差しがちだよ。TVをつけて日テレにCHを合わせると、『ハリー・ポッター』がどうだの秘密の部屋がどうたらこうたら。TBSで、この前放送されたヤツが21.3%を…

頭痛ついでに

熱は下がったんだけど、頭がイタイ…。目も痛い。たぶん、こっちはゲームのやり過ぎだろうけどね。今週は、飲みに行けないだろうな。自分が病気の時に、周りが健康なのって、なんか無性にムカつくし。やっぱり、行けそうにない。 さて、無性つながりってわけ…

忍者と言えば

オジャマモンやカルロスの顔を見飽きた僕は、病床にあって、封を切っていないゲームに手をつける事にした。『忍道 戒』と『SIREN』の内どっちにしようか迷ったものの、ただでさえ夢見が悪いのに『SIREN』のようなホラーゲームに手を出してしまうと、グロテス…

熱さまシートじゃ、冷めない

風邪に弱くなっているのか、それとも過労に耐えられない肉体と化しているのか、39℃オーバーも見せていた。鳥か?鳥インフルってやつか?じきに治って早めのパブロンだかなんだかの、ルルを飲んでる場合じゃないのかな?ちなみに、ルルで治った事がないよう…

集中力を仇とする

溜まっていた作業を、とっとと終わらせる対策として、ラマダンチック・減量ボクサー集中力増幅法を取ってみた。ほら、最近飲んだり食べたりし過ぎだったから、丁度良いと思ったしね。 そして、土・日でビスケット2・3枚と水少々という摂食がもたらしたもの…

高すぎて不幸な人も多い

TV

あー、終わんねー!何か燃え尽きたよ。「萌え〜」ってくらい、燃え尽きたよ。もし、僕が喫煙者だったとしたら、今頃すべての仕様書は灰塵と化してるね。関係ないけど、中高の時に理科の実験で使用させられるバーナーに点火するのが、いつも恐ろしかったよ。…

僕が降格すべきだな

自ら招いた状況とは言え、作業が溜まり過ぎてパニックモードに突入。必殺の徹夜攻撃も功を奏さず、バグやら何の効果も表さない機能たち…。あー、シャバイシャバイ。『ヒューザー』のマンション並みのシャバさだね。僕のプログラムズは。 さて、残念ながら東…

近々、メガネ化か?

オジャマモンの悪口書いてたら、TVでも同じような事をやってた…。うーん、やっぱりブログは、まとめて書いちゃダメだね。書こうと思ってたネタを遅れて書くから、風化してるし忘れてる…。記憶力までTHEオッサンになるのも、あと僅かさっ。 そして、最近…

出りゃいい、ってもんじゃないらしい

TV

周辺の道路工事が激しさを増して来ている。深夜4時ぐらいまで、ガリガリバリバリやっている。この寒いのに、ご苦労様です。それと、それに負けないぐらいうるさい音量で「朝3時ですけど、ドラマ24を見ています!」って叫ばんばかりにTVを付けてる近隣…

痛っ!だってさ

ちくしょう、編集画面で閉じちまったよ!消えたよ!やる気なくすよ、おのれ〜!あー、めんどくせー。一気にテンション下がっちまったよ。編集ボタン押したら、クリップボードかなんかに、テキストデータ保持したりしてくれないのかな?もしくは、編集画面を…

取消し線だらけだな

どうも現実逃避モードに火が点いてしまっているらしく、遊び回ってしまった模様…。来週、大阪ですよ?免許の更新もまだ行ってませんよ?なんて自問自答は、さらりとスルーして飲み会に参加。量は飲めないけど、今週は日・月・火・水・木と飲みが…。そろそろ…