人生に反発心はツキモノ

 年内終了を若干諦めかけていた矢先に、先方からお電話があった。遅れてる理由をしつこく聞かれたが、「怠慢です!やる気ないっす!」などと答えずに適当に濁した。本音言うと、言われた分はとっくに終わってるんだけどね。でも、そのままじゃあ、バグなのよ…。
 しかし、「なんか、ブログとか書いてる時間あったら、ちゃんとしてくれなきゃ!」とか叱られたのは如何なモンだろうか?っていうか、何で知ってるんだろうか…。やっぱ。アレかな?仲良くしてた社員さんが、すこぶる合致するキーワードを検索して、僕の所在を突き止めたのかな?それとも、二人で飲んでるときに、うっかり口にしてしまったのだろうか?うーん、なんか、やるせない&ムカつくぜ。
 ってことで、ブログ書く時間をグラミングに充てましたとも。プロプロ、グラグラって感じで、そりゃあ、泣きながら歯を食いしばり、欲しがりません勝つまでは心境でさ。もちろん、大人しく言われたまんま実行するのはイヤだから、他の事もやりましたとも!本来のグラム時間の17時間分ぐらいを、ゲームになっ!フッ…。いや、ふしゅるる〜!
 ぜってえ、終わらんね…。