転々と…

 いつの間にやら、明けましたね。おめでたいっすか?あー、おめでたいさ!21日から家出少女の如く、友達の家に入り浸りにさせられてたら、渡る世間はすっかり年も暮れてましたさっ!ちくしょう!!!仕事溜まりまくりじゃねーか…。どうしよう…。ホント、家出っていうか、失踪しようかな?
 しかし、クリスマス前の飲み会だとか何とか聞いてたのに、帰宅できても腰を落ち着ける間もなく、やれ「クリスマスイブイブパーティー」だとか「クリスマスイブパーティー」だの「クリスマスパーティー」とか「クリスマス直後パーティー」やら「クリスマスからちょっと後パーティー」などと…。馬鹿か!!!しかも、クリスマスに彼女ほっぽって、パーティなどと言うの名のコンパなんぞ企画しやがって…。まあ、その心意気はうれしかったけどさ。その後の揉め事は、僕が解決するんだよねえ…。
 まあ、ギブ&テイクなんて言うけど、クリスマス辺りにコンパに来る娘達ってねえ?そりゃあ、当りもあるんだろうけど、「セイセイセイ!私へのギブはどうした?ギブは、フォー!」って感じだったね。その中でも、友人Aの弟の後輩の知り合い達が来た時は、どうしてくれようかと思ったよ。いくらなんでも、未成年ってさあ…。ビールガブ飲み、ヤニもガブ飲み。トークもこ慣れてる。クリスマスイブとかって、日本においては【 性なる夜 】だってのは周知の沙汰(シャワーに使う水道・ガスの使用量とか、ホテルの稼動状況などからね)だけど、未成年とハメを外したいとは思わんよ、僕は。
 そんなこんなでハメを外した友人は、彼女から人間関係を外されてしまった模様。修復は不可能だから、今年は彼を応援してあげよう。影ながら!いや、心の深淵で!