解散総選挙って・・・

いやー、ビックリだ。マジだったとは・・・。最悪、民主党内の自民党寄りの議員を金で引っ張ってきて、法案を可決させるだろう、って思ってたのに。
以外と世の中って、ベタなんだなあ・・・。面白くないよね?
まあ、面白さは置いておいて、投票をどうするかが問題だ。確実に公明党 創価学会マジカル政治ごっこ倶楽部には票を入れる理由がないとしても、【道路公団民営化(にする予定)】以外の功績を小泉内閣から感じられないので、自民党への票入れは考え物だ。なにより【有事立法】や、参院選に利用した【パフォーマンス拉致交渉】などの対外的失策は、もうあって欲しくない。
まあ、民主党岡田代表の述べる【金融改革のみに着目した郵政改革】には大賛成だが、民主党は地域によって支持層がバラバラなので、掲げている改革を実践できるか疑わしい。そして、ネット上では大騒ぎされている【人権擁護法案】の出所は民主党だから、ネット層には嫌われるだろうね。ゲシュタポ特別高等警察再来など、多くのヒステリックな言葉が飛び交っているが、曖昧過ぎるよね【人権擁護法案】。この程度の、ブロ愚ならば相手にもされないだろうけど、影響力のある毒舌家が差別発言→礼状なしで即逮捕、ってのは怖いよ。差別って、受け手に依存するから、セクハラと同様に定義付けに混乱するでしょう。
だからと言って、社民党とか共産党を応援しても、彼らが野党以外になれる気がしない・・・。
僕のような、金持ちでも社会的弱者でもない人間にとっては、高い効用性を持った政党や政治家さんは存在していないようです。だから、結局ロビー活動の激しい団体が(大半が寄生虫のくせに)、大きな影響力を持つんでしょうね。
あの公明党 池○大作(在日○鮮人らしい)とたまに喧嘩もするけど彼らの資金力を愛して止まない秘密結社も、【人権擁護法案】に大賛成な政党です。在朝・宗教家に対する差別を封殺できますからね。「お前ら、政教一致だろ!っていうか、そんなに儲けてなにをするの???」って言ったら、シベリアで強制労働をさせられるそうな。