2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう政治っていうか、芸能かな

帰ってきましたわ。隣で『iPod』のnanoだかなんだか知らないのを「パチパチパチパチ」音させて、頻繁に曲目と音量をイジってた隣の席の人に、狂わしいほど苛立ちながらね。何がムカつくって、巧みに音量を調節した気になってるんだろうけど、全部音漏れして…

大阪らしさ?

忙しいと日記だらけにしてしまうね。いや、ダイアリーって日記のことだから、それでいいのか?でも、サッカーの話題とか書きたい。まあ、ケーブルやらCSに加入しないとロクな試合は見れないけどね。加入したらしたで、音楽・映画・スポーツ番組の虜になっ…

手抜きじゃないんだけどさ

季節の変わり目も手伝って、皆体調が悪そうだ。僕が横浜に戻る頃にはには、ボエ熱旋風必至だね。もちろん悪いのは、ボエとかピコとかのカタカナの名前が付く人なんで、責任は取れませんて。っていうか、このウィルスなんでこんなにしつこいの?ボエの人は、…

ボエ・ウィルス上陸

愛・地球博閉幕のおかげで、当日の新幹線指定席があっさり取れた。狂ったように混雑する横浜線に気分を害しながらも、新横浜〜新大阪へ。通勤ラッシュ時、どう考えても乗り込めそうにないのに、人を押し込んでまで乗車する人、死ねばいいのに!っていつも思…

新幹線出勤

朝6時ぐらいに家を出て、久しぶりの新幹線出勤だ。あー、うれしい…。最近の新大阪行きの便は、愛・地球博の影響か、当日に切符を買っても、指定席がすぐに取れない事がしばしばあった。1時間も待たされるわけには行かないので、自由席で我慢するのだが、マ…

もうクビか

時間ないんでチャッチャと書けるかな?僕よ…。毎日見てる日記を巡ったり、メールを送ったり、リンク元をチョロチョロ見てるだけで、1時間消費…。自分にとっての重要なコミュニティーとなりつつあるってわけか?『はてな』が。『はてな』って響きが嫌で、知…

メル・ギブソンにしては、駄作かと

今日は20時間モードだったので、ほとんど自由時間はなし。それでも、息抜きとかいう魔物に取り憑かれて、プレミアムステージを見てしまった…。プレミアムなのは番組名だけだと思うが、見てない映画は、つい最後まで目が離せなくなって、2時間浪費。ってこ…

UK JACKのジャックって、なにさ?

ボエ熱完治。一抜けか?ボエは「うぇっ、うぇっ!」。ピコは、薬中。やっぱ、人間、自然治癒だよ。『絢爛舞踏祭』治療法だよ。プレイしていない時間を2倍して、ゲームの時間にプラスしてくれるっていうんだから、やってしまうよね…。で、気が付いたら、1日…

コンディションより、テンションが最悪

体調は戻った。なぜか、咳が止まらない…。別に、ちょっとうるさいだけだから、気にしなければいいんだけど、仕事用ノートPCのディスプレイがベタベタになってしまう。もう、なんか、アルプスとかに登って、天然水とか汲みに行きたい。「アハハハハ、これで…

チョロっと出掛けたんで

随分と調子が戻ってきたようだ。扁桃腺の腫れも感じないし、頭痛もない。ちょっと熱があって、ダルイくらいだ。ということで、フラフラ散歩して、近所の文教堂コーナーでマンガやら本を購入した。無限の住人(18) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メー…

淡白系純愛映画?

頭痛いっす。仕事、はかどらないっす。借りた『絢爛舞踏祭』とかいうゲームの楽しみ方も、さっぱりわからないっす。何か、船沈没させまくって、その合間に、女の子落としまくる、っていうゲームなの?1ヶ月ちょっとで、100機近く沈没させて、軽いハーレム状…

ハードロックな世界観

『夏風邪は治りにくい』そんな定説だか、シャクティーパットだかなんだかわからない言葉を、僕も身を持って実感中である。高熱が出てるってわけでもないし、とりわけウィルスが強力ってわけでもないようだが、もう2・3日引きずっていくような気がする。 自…

完全にOUTだろう

ボエからピコ氏へ、ピコ氏から僕の体内へと、めくるめくボエ熱と言う悪魔の感染が、繰り拡げられたようである。もう、元から未熟なコーディングが、さらにダメダメだよ。コメントアウトさえ、バグの原因になっているようで、何をしているかわかりません。ま…

欧米人に本気で引くとき

ピコ氏(id:kuri1976)の『誕生飲み』があった。しかし、肝心のピコ氏が、会社で同僚(ボエの人)に風邪をうつされ体調不良。もちろん、僕より飲んだり食ったりしていたものの、3件目でさすがにダウン。短パン半袖シャツに、時折タオルケットを掛けたり、それ…

不毛な言い争いになる、でしょうね

9/14に突然受けていた批判に対する反論を講じたものの、その行為は一日分のネタが埋まった。というものでしかなかったようだ。個人を批判する日記を書ける人は、やっぱり、何かが違う。さすがに、個人の批判に、そこまで力を注ぎ込むこと僕には出来ませ…

爬虫類が苦手

昨日は、ネタに困って、安易に反論ネタなんぞ書いてしまったが、自ら地雷を設置して踏んだね。まず、ちゃんと全文に対して反論しようとして、長大になってしまったこと…。あとは、コメント書いてくれた人の正しい主張を認めればいいのに、攻撃的な文字が躍る…

まず、誰ですか?何か用ですか???

疲れた…。今日は、最近見た変な夢を書こうか、どうしようか迷っているところに、何か僕を批判してくれてる人のリンクを発見!サンクス!じゃなくて、死ねばいいのに!!!助かりました。ネタのご提供、感謝いたします。 リンク元1件で、反論するのもどうか…

所帯持ち包囲網

すっかり仕事モードで、ちゃっかり飲みに行ってしまった…。翌朝10時だってのに、酒抜けてねえな、どういうことさ?ホントは飲んでる場合じゃないんだけど、友人の夏休み最終日っていうのと、半年前の結婚式以来、そいつの嫁さんに会っていない、ってことで…

仕事せなね

大阪行くはずだったのに、なんか色々モメてるらしいので、「横浜でやるわ!」って冗談を口走ったら、横浜でやることになった…。元々、仕様書とかないけど、これじゃあ仕様がわからんて…。いつものように、ノリで作るけど、報酬分の仕事はしなきゃいけないん…

変な選挙

越して来てから、投票所には初めて行った。16時過ぎまで雨脚が強かったので、18時に家を出発。予想してたことなんだけど、通ったことのない山中の住宅地で、迷子になった。そして、大雨…。「ここって、一応、横浜市だよね?」って言いたくなるほどの、山…

インスタント商品

昨日、バイト時代の友人から電話があった。友人「ウチの嫁さんマジヤバくねえ?」僕「おっ、おう。久しぶり…」友人「なんだよっ、久しぶりじゃねーって。ウチの嫁さんヤバいんだって」僕「いや、久しぶりだりだけどな。どうした?死んだか?」友人「それマジ…

何か怒りっぱなしみたいなのも、ねえ?

【非モテ】と称するオタクブロガーを否定する発言を発してしまった直後から、リンク元の客層が代わった。もちろん、それが、悪いってことじゃないんだけどね。見に来てくれた人が増えた、ってことでは、あるんだから。ただ、それは、一連のモメ事への興味で…

英・米、ジャンキー映画

最近、日本でも流行っているドラッグは、クラブなどでも容易に手に入ると言われている【MDMA】のような合成麻薬や【SPEED】などの覚せい剤だろうか?一時期、盛んに【MDMA】を持ち帰った者を逮捕した、との報道が目立ったが、このところあまり目にしていない…

カリスマの座には、いつまで?

この二日間で、いっきに僕の器の小ささを露呈した気がする…。【はてな器の小さい人ランキング】では、かなりの上位につけたね。ラッセル・クロウの次ぐらいに、器が小さいさ。「オーストラリアにいる妻に電話繋がらないよ!」って、ホテルの従業員にぶち切れ…

ああ、もう

くそー、同じカテゴリーが、最新のタイトルに並ぶのって、幅のない人間みたいで嫌なのに…。日記だらけじゃないか。昨日の【非モテ】という言葉が原因らしいが、イヤラシイ人たちから非難を浴びているようだ。コメントでもなく、アドレスを載せていたとしても…

オタクの恋愛用語?

あー、久しぶりに、なんか強烈に寝たい。泥のように5時間半くらい眠りたい…。何、朝5時まで仕事してんの?馬鹿じゃないの、俺。こんなことだから、【似非ニート】とか嘲られるんだよ。でも、心の中は誰よりも純粋なニートだぜ。なんか変な論理演算子とか入…

ボーリングからポスタルへ

『カニエ・ウェスト』は、見事に世界での知名度を高めたね。『ハリケーン救済コンサート』にて、台本にないブッシュ大統領批判。「ジョージ・ブッシュは黒人のことは気にしない」「白人なら食べ物を探しているとみられるのに、黒人については略奪犯扱い」な…

センスの塊

やられた・・・。昨日の『「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請』話は、ネタだったと指摘された。酔ってなかったら、「【全日本テニス振興会】ってなんだよ?「アーディッパディー♪アヤッター、ヤー、ハマランラディー♪アヤッターター♪」とか貧しいア…

カトリーナの恐怖

やっぱり、気持ち悪い。さっき、カラオケ屋で飲んだ『オアシス』とかいう飲みもんのせいだな。常にビールを体内に放り込んでいたピコ氏(id:kuri1976)や、その飲んだくれペースに遅れを取らないベイダー君(id:wata_d オタクだ・・・)なんかは、今頃、安眠…

すまん、首相

パソコンの画面ばかり見てると、目が痛いさ。今日は16時間以上、PCに噛り付いてるってのに、ブログなんぞ書いてやがる。うーん、僕アホだね。それでも、今日もやってた、TV党首討論とかは覗いてたよ。いつもなら、「共産党も社民党も、悪口ばっかりじ…