2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消えたんで、ドラマとか

TV

うわ…。登録されてねー!アンテナの調子は悪かったけど、書き込みの調子は問題なかったよね???って、わかるかっ!あー、メンドクサイ…。なんか、映画の話を書いたけど、もっかい書く気は起きんよ。 そういや、『危険なアネキ』とかいうのを見てみた。久し…

売れない歴、長すぎ

最近また、寝る時間がズレて来ている。人間ってのは、体内時計の都合から1日1時間ずつ睡眠時間やら何やらがズレて行く、とか聞いたことがあるが、多分それだね。23時とか0時とかに2〜3時間寝たり寝なかったり、たまに16時に1時間寝て補ったり、遊…

頑張っちゃいるけどね

未来の日本代表ストライカーとして期待している田中達也が、10/15に骨折させられてしまった。これで、僕のレッズへの期待は半減だ…。大黒っていうか、アラウージョが凄いガンバ大阪にはあんまり興味が持てない。かといって、「移籍させてくれるって言っ…

寝すぎた、病気か?

あー、憂鬱だ…。寝すぎたよ。何だよ、8時間半って。俺、子供か?成長期か?じゃあ、もっと食え!ごはん2杯以上食べられる『大食い王』にでもなってみろ!って感じの昼時です。 久しぶりに、腹の底から大爆笑が出来て、軽く自分で感動して泣きそうなくらい…

消費税は、ややっこい

何であいつら、木曜から深酒するんだ…。「お前も誕生日近いじゃん!」とかなんとか言われて、飲み会だった。でもさ、だから何なんだ?もうすぐ年取るから、飲み会って意味分からんよ。あれか?ヤケ酒か?忍び寄る老化という死神さんの贈り物に恐怖を募らせな…

鳥が嫌いなんだろう

ロッテ優勝ですか。ボビー・オロゴンタイン監督もなかなか嬉しそうでしたな。もちろん、「もう少し、もつれとかないとヤバかったかな?」って本音はあると思うけどね。各スポーツ紙やスポーツコーナーは、目玉商品を早々に片付けなくてはならなくなって、「…

足りないと思ったら

ホームでも負けてしまいましたな。阪神タイガースは…。初日に逮捕者(東京のファン)を出してしまった時から、暗雲立ち込めていたのか、惨敗が続いている。明日の試合も大敗なんてことになれば、また暴動かな?いや、むしろ逆転優勝した時こそが、暴動に発展…

酒が抜けないので、ノリだけで書いてみる

『中田今季初ゴール!監督絶賛「永久契約を」』(夕刊フジ)こんなニュースが…。永久契約って何だろうか?今季初得点の29歳のレンタル移籍男を、「永久契約」なんて聞いたこともない契約方式で手元に置いておきたい、って事なのだろうか。フジは、グループ…

バッシングから暖かい眼差し

「ディープインパクトが、またまた大記録!」ってスポーツコーナーで言われてもねえ…。2へえ、って感じ?競馬ファンならずとも、『菊花賞』には興味がある、って、ないよね???「単勝でも、なんと1倍でした!」とか騒いで、凄さをアピールしてるけど、ギ…

『ERⅨ』見逃した

TV

日本シリーズは、ロッテ先勝か。また2位チームが、日本一に輝くんだろうか?「リーグ2位なんだから、日本一じゃないよね」なんて言ったら、友達のロッテファンは激怒間違いなしだな…。でも、あいつらは、ロッテがシーズン1位でホークスなり西武なりにリー…

撤退しよう、そうしよう

徹夜しても無理なものは無理だった…。プログラム起動中に関連するExcelファイルが次々に破壊されていく現象が発生したが、原因の特定すら不可能だった。もちろん、Excel_VBA如きで、メモリやらなんやら弄ろうとしてるわけでもないしね。ウィルスもなし。再現…

パーマネント至上主義

ようやく全工程の7割が完了したようだ。もう、かれこれ1年くらい請負ってやってるような気がするから、あと4ヶ月?いや、そんなのニートじゃないよ…。僕は、このブログで完全ニート宣言を出せる日が来るのだろうか?頑張れ、俺!負けるな、ニート! 昨日…

気を使うなら、刺激しない方が

そういや、「昨日はパン1枚しか、かじってないや」なんて、思っていた。けれど、バッグの中にそのパンが…。おかしくない?駅で買った、静岡茶だかなんだかのペットボトルのお茶も残っているような…。まあ、成人男性の一日の栄養必要摂取量なんて、たかが知…

運良く、雨模様

横浜は連日の雨模様で、幸先の悪いスタートであった。ノートパソコンやら着替えを詰め込んだボストンバッグを抱えながら、傘をさして駅を目指し、満員の電車に乗り込んでは嫌な顔をされる。確かに、荷物が邪魔なのはわかる。だが、チビデブのオッサンどもに…

優勝って何だろう?

やばい、今この瞬間がスゲー眠い…。寝たら新幹線に間に合わないし、乗ったら寝られないんだよね。人が大勢いるのに、眠れる人が羨ましいです。今日は、『ホークス』対『ロッテ』のプレーオフがありましたねえ…。去年、今年、とシーズン136試合を通して安…

長かったような、長かったような

火曜に、大阪行き決定。毎回、お土産の一つや二つ、買って戻って来ようとは思うんだけど、大阪の土産って何なのだろうか。たこ焼き?いか焼き?ねぎ焼き?明石焼き(兵庫)?うーん、「焼き焼き焼き焼き」うるさいんで、全部却下!どれも冷めたら、固まって…

拡大する死者と支援金

パキスタン地震の死者は3万8千人超えですか…。「4万人以上に拡大する」とも言われている様子。昨年のスマトラ沖地震の死者は、25万〜30万人などと言われているから規模が違うのは分かるけど、今回の地震の対応で、欧州諸国の支援活動における出足が、…

最近、報ステばっか見てる

TV

久しぶりに、金曜だってのに飲みに行かなかった。もう、家でカチャカチャカチャカチャ…。必ず、「まだ、仕事終わらないの?」って聞いてくる人が、週に3人以上いるぐらい、僕は仕事熱心な男です!ホントは周囲の期待に応えて、一刻も早く真のニートになる事…

勉強し直さなきゃ、とは思うけど

もう当たり前のように秋だけど、早いっすわ。そりゃ、年取るよね。年々、時間が過ぎる事に慣れて行くせいか、それとも生物の心拍数と時間の感覚における関係性がそうさせているのかは分からないけど、時の流れが加速して行くように感じる。たぶん、60まで…

バテバテ親善試合

元インドのパキスタン大地震における、死者の数は驚きだね。数百人の模様→数千人に達するとの見方→1万9千人→3万人以上とも、って…。雪だるま式???まあ、この前の【足指食いちぎりネコ】も驚きだったけどさ。 さらに驚きなのが、「猫に人間の足の指を食…

台湾でも流行ったのか

今はそんなに暇じゃないんだよね。大阪行っても、仕方がないほど動かないシステムなんで。でも、「大事な話があるから。すぐ、来て!」とか言われると、「新婚さん宅へ行ってらっしゃい」とか桂三枝に促されたかの如く、友人宅へ向かってしまうわけだ…。NANA…

借りといて、怒るなよな

最近、サプリまで売っているのだろうか?深夜TVの【衝動買い誘導ショッピング】の商品は、大抵、主婦や中年男性向けなんて思っていたが、時間帯から考えて、やっぱりOLや若年男性向けなのかもしれない。なんか楽しくシェイプアップができるらしい商品は…

軽くブルーっす

来週の提出は諦めるべきかもしれない。遊びすぎだ…。遊びついでに、『第1回 エンタ!検定』などというアホな検定を受けてしまった。『エンタの玄人』らしい。書籍5点は、低過ぎなのか?『ローレライ』の作家とか千代田区にある雑誌社とかの質問されても、…

修正点がどっさりで、あんまり見てない…

なんか最近、真剣に仕事っぽい事をしている。俺、オカシイ…。さらに、ラトビア戦の大半を見忘れてしまった。人としてダメだよね。よっぽどの状況じゃない限り、楽しみより仕事を優先させるなんて、生活する為に生きている人みたいだよ。「みんな生活があるか…

終わりを見せて欲しいマンガ

久しぶりに、3日連続で飲んだ。1晩で、『ビール2杯が限界』と決めているのだが(ホントは飲まない方がいいらしい)、昨日一昨日はやたらと飲まされたな…。動悸・息切れ・頭痛は、いつも通りだが、貧血まで加わって一面がノイズだらけの世界になってしまっ…

不満は選挙後に

最近、「30近くなっても酔っ払って暴れる奴等とは、付き合いを止めるべきだろうか?」と、真剣に考える。さすがに、奴等のノリにはついていけない。軽くヤンキーに絡んで、掴みかかってきた瞬間にハイキック。そんな奴は、空手をやってた人間の風上にも置…

34歳?

違う!断じて違う! ということで、まだ意外に20代で、意外に裸眼で、意外と健康で、意外と背が高い方の僕ですが、マキシモパークのライブにUKマニアの二人、アレクシアさん(id:Alex712)&ピコ氏(id:kuri1976)と恵比寿のリキッドルームに行ってきまし…

ビジネスギャンブラー

VBAとかVBEとか、もうやめたい…。昔、会社で変なのを作らされてた時にもあったが、ユーザーフォーム修正中に「オブジェクトがありません」などというバグが発生して、どこもバグらしいところを発見できずに保存すると、VBE開かないという惨劇に見舞われてし…

青年誌だが、少女漫画

来週も大阪かなあ…。あー、やべえ。変更点がたっぷりあるアルヨ。ウチにも、ダウンロードの速度を早めるソフトを組み込む、『パソコン破壊』男が現れないかな。『電子計算機損壊等業務妨害』とかで、逮捕してもらって納期を先延ばしにしよう。その上、ダウン…

ネットによるパラメータ変化

久しぶりに、はてなの注目のURLを除いたら『no title』ってのが1位になっていた。タイトルなしが、注目の的だって言うんだから、気になるでしょ?まあ、結局、『のまネコ』問題だったけどさあ…。 昨日行ったカラオケでも、やたらと『のまネコ』が飲んだ…