2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実況中継型司会者

古館伊知郎司会の『報道ステーション』が好調らしい。ネットでは不評の古館だが、視聴率の安定で社長賞を貰うなど、その評価は高いようだ。7月以降は視聴率が16〜17%というのだから、茶の間の人気も相当なものなのではないだろうか?「おいしいネタが…

人気復活は困難だよね

今日PRIDEがあったらしい。GP予選は全部見てきたのに、決勝だけ見逃した・・・。ヘビー級は、ヒョードル(太め系アグレッシブ)。ミドル級は、ショーグン(踏みつけ&エグイ押さえ込み)。まあ、いいけどね。最近は、PRIDE・K−1ともに期待の新…

ジャンルは邪道、物語は王道

小泉首相の支持率が未だ、50%近いという調査結果に驚きですわ。でも、政策自体は評価もしないし、郵政より年金・社会保障問題に関心がある、だって・・・。岡田代表と小泉首相をトレードしたら、民主党支持が80%とかになるのかな?このまま自民党で独…

愛のある話?

ヤバイ。マジでヤバイ・・・。ちょっと、放置してると全然わからない。元々、プログラムとか向いてないんだよ。VCとかVBAとかコロコロ変えてみたら、どっちもバグバグですよ。CとかBとか、いや、むしろAってなんだ???アドベンチャーとか言ってくれた人い…

生きる。って言われてもねえ?

TV

『24時間テレビ』のCMが、いつものように繰り返されたが、ルイス・フィーゴの「生きる」ってセリフが気になった。「イキィルゥゥゥゥゥ〜」って、軽いなあ・・・。「ウープルルルゥゥゥ!!!」を思い出したよ。それと、その直後にベッカム出すなよ。ベッカ…

頭キンキンするんで、グダグダだ

「始発で帰るの大変っしょ?」そんな甘い言葉に騙されて、酔っ払いどもの車に乗った。久しぶりに、死ぬかと思いましたよ・・・。やっぱ、電車が一番だね。やかましい若造バイクを、いちいち轢こうとするわ。カップルオートバイを煽って、横からFuckingシグナ…

毎回のように、バラされる住人

「ジャンプを欠かさず読んでる」なんて子供っぽい話を恥ずかしげもなく書いておきながら、ジャンプ系のコミックの話を未だ書いていない。だって、恥ずかしいでしょ?いい大人が、なんか軽くキモイし。 きっと、他の人のブログで、「大量オタ。これがぶぁぁぁ…

スポーツ&バイオレンス

小泉首相のマドンナ配置は、一応、完了した模様だ。元財務官僚:片山さつきから始まって、なんかの元美人エコノミストやら、公認会計士(おいおい大勢いるぞ、世の中には)やら、料理研究家・・・。まったくもって、サプライズです。もう、日本なんていう島…

スウィングおっさんず

ライブドア株価上昇。投機家たちなら当然の選択か?選挙結果が出る寸前まで、もしくは失言でメディアに叩かれるまでは、ホリエ信者の株購入を誘発できるってわけね。村上ファンドみたいなハイエナが一役買ってそうだけど、売り時を間違えると大火傷するぜ。…

コミック配信とソニー

久しぶりに、新聞の各紙面に目を通した。気になったのは、ソニーのコミック携帯配信への参入。でも、ネットでも載ってるな・・・。新聞取るの止めようかな? ソニーのコミック携帯配信は、『10作家300作品』とのことだ。水木しげる・楳図かずお・永井豪…

要介護ピープル

「痛いキャラなら、俺も負けないぜ!」とばかりに、田中康夫知事が新党『日本』を旗揚げ・・・。何かドラマチックになってきたね。 しかし、『国民新党』にしろ『日本』にしろ、党名からは何を目指しているのか、想像もつかないな。助っ人として角澤照治アナ…

今日もホリエモン

堀江貴文VS亀井静香の公開論戦は、シズカちゃん「郵便局がなくなるの。なくなるのよホリちゃん」ホリエモン「なんでなくなるんだよ!22世紀にだって、郵便局はあるのに!」という戦いに終始した。 フジTVは過去の遺恨からか「ホリエモン!政治家をやりなが…

ライブドア狂想曲

911に総選挙ってのも、随分と趣味の悪いお日柄を選んだものだが、広島6区にホリエモンこと堀江貴文社長が出馬するってのも、それに匹敵するくらいの嫌らしい話題だ。 ニッポン放送&フジ買収劇の際に、矛盾した発言を繰り返した堀江社長は、メディア対策…

題材が、ダメな方の勝ち

北朝鮮の金さんが、「核の平和利用維持」を発言しているそうだ。きっと、映画:アルマゲドンさながら、隕石に穴を掘って、そこに核やらテポドンをぶつけるんだよ。もちろん、エアロ・スミスの 『I Don't Want to Miss a Thing』を【喜び組】が日本人も大好き…

絶対に負けられ、なさ過ぎ

新党結成や何かで、政治ネタを日記に残しておくべきか?と思いつつ、サッカーネタを最近書いていないので、昨今のイラン情勢について。 イランと言えば、サッカーやってる場合じゃないかも・・・。北朝鮮と同様に核開発が問題になっていて、EU諸国との対立が…

SFだけど機械うんぬんはナシ

やばい、モチベーションが上がらない。仕事もあがらない・・・。関西にいけず、地震もくらってしまった・・・。頑張らないと、たぶん、来週は震度6くらいの地震をかまされる気がしてきた。 こんなダメダメ気分の中、漫画を読み返していた。もっとダメダメ人…

絨毯爆撃とRTS

本日は、終戦記念日でしたね。 そういえば、小泉首相は、靖国参拝に行かなかったそうな。防衛庁長官の父親を持つ小泉首相は、当然、軍閥寄りの右翼傾向の強い地盤を引き継いでいるはずなので、靖国参拝に行かなければならない立場であろう。だが、選挙前だか…

嫌、過激嫌煙家

週四で飲み会はやり過ぎだよね。もし、酒強かったら、血液がアルコール的な何かに変わって、軽く燃え上がるよ・・・。 しかし、禁煙ムーブメントは年々激しさを増している。僕がヤニ中毒だったら(一切吸いません)、激昂してしまうほどの喫煙バッシングブー…

ドラマ1時間は長い

この前、友達と飲んでいると「女王の教室、お前なら楽しめるよっ!なあ?」とか何とか言われた。そいつの彼女も「うんうん!」だってさ。 見たよ・・・。俺がロリコンってこと?いや、ペドフィリアとでも言いたいのか???次に飲むときは、レアなアンティー…

愛読書は、ジャンプ

忘れてた、忘れてた。僕は漫画好きな方だ。 小2ぐらいから実家や親戚宅にある、ビックコミック系雑誌(オリジナル,スピリッツ,スペリオール)やジャンプなんかを、高校ぐらいまで欠かさず読んでいたものだ。そこからしばらく飽きて漫画に興味を失っていた…

やり過ぎて死ぬのも、ゲーム脳?

10日早朝に、『韓国で、ネットゲームを約50時間続けた20代後半の男性が、心臓発作で死亡』という記事が舞い込んできた。 いやー、もうご苦労様です。お休みなさいませ。って感じですな・・・。50時間ごときで死ぬなよ、とも言ってやりたい気がするが…

男性的だから観るのか?

この夏休み、話題の映画と言えば、NARUTO,ポケモン,妖怪大戦争,鋼の錬金術師,マダガスカルなどのアニメ映画だろうか? さすがに、アメリカの3Dアニメは「同じような話ばっかり作るんなら、本数減らしていいもの作ってよ」って愚痴の一つも言いたくなる…

カワイソスってこういう人の為に使うの?

7/15に菊間アナ&「NEWS」の内貴○君?って人の飲酒問題があった。そろそろ、風化してきたはずだけど、この内君って人、まだ復帰できていない模様・・・。 アイドルが飲酒で騒いで補導、ってのは痛い。けれど、健康な18歳の男子なら、酔っ払って、カラオケB…

解散総選挙って・・・

いやー、ビックリだ。マジだったとは・・・。最悪、民主党内の自民党寄りの議員を金で引っ張ってきて、法案を可決させるだろう、って思ってたのに。 以外と世の中って、ベタなんだなあ・・・。面白くないよね? まあ、面白さは置いておいて、投票をどうする…

東アジアサッカー選手権終了

田中達也が5日にケガ。彼の逆境は終わっていなかったか・・・。 「田中は怪我したし、中澤もスタメンじゃないから、見る価値ないっしょ?しかも実況、角澤だって!外で飲もうぜ!」などと、ゴンザレス・ポチ(友人?)が口にした。実際、東アジア選手権に対…

郵政民営化ってアレだよね・・・

郵政民営化法案が否決されれば、解散らしいので、明後日はこの話題で持ちきりになることだろう。 郵政族が建前上、もめにもめるものの、「小泉首相が解散解散言うから、僕らは国のためを思って、賛成しました」なんて泣きながら言う議院のおかげで、わずか2…

今日は日記らしく、且つ散文的に

今日とか書いてるけど、宣言通り8/5はグダグダの1日となったので、早朝どころか翌朝に入力中。 「何やってっか、わかんねー!」って感じでグダグダとプログラムらしき何かを入力して、16時からグダグダにメッセンジャーでいろんな人に絡む。仕事中である…

油断大敵、後の祭り

珍しく、6・7時間も睡眠とってしまった。油断した・・・。 ちゃんと寝ると、夢ばっかりだ!なんか、腹立たしい。途中で起きてるはずなのに、なぜ寝る?って感じだ。今回、特に印象に残っている夢は3つ。なんか、子供の空想力を養うのにいいんだってね、夢…

来るか? 田中達也ブーム

最近のサッカーの話題は、大黒!大黒!たまに中村、もしくは中田(中田はここ数年ダメなのに・・・)って耳が痛くなるくらい、こぞって大黒を売り出した。 確かに、大黒の活躍は目覚ましい。Jリーグ日本人得点王だし、代表でもいいところで点を決めている。…

エンターテインメントの規制

不用意に多めにアルコールを摂取してしまった(生中3杯だけど)。寒い、っていうか、筋肉が痛い・・・。 急性アルコール中毒をやってからは、アルコールが僕の体にとっては、ずいぶんと有害なものになってしまった。こんな危険なものは、未成年は飲んじゃダ…