2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者と言えば

オジャマモンやカルロスの顔を見飽きた僕は、病床にあって、封を切っていないゲームに手をつける事にした。『忍道 戒』と『SIREN』の内どっちにしようか迷ったものの、ただでさえ夢見が悪いのに『SIREN』のようなホラーゲームに手を出してしまうと、グロテス…

熱さまシートじゃ、冷めない

風邪に弱くなっているのか、それとも過労に耐えられない肉体と化しているのか、39℃オーバーも見せていた。鳥か?鳥インフルってやつか?じきに治って早めのパブロンだかなんだかの、ルルを飲んでる場合じゃないのかな?ちなみに、ルルで治った事がないよう…

集中力を仇とする

溜まっていた作業を、とっとと終わらせる対策として、ラマダンチック・減量ボクサー集中力増幅法を取ってみた。ほら、最近飲んだり食べたりし過ぎだったから、丁度良いと思ったしね。 そして、土・日でビスケット2・3枚と水少々という摂食がもたらしたもの…

高すぎて不幸な人も多い

TV

あー、終わんねー!何か燃え尽きたよ。「萌え〜」ってくらい、燃え尽きたよ。もし、僕が喫煙者だったとしたら、今頃すべての仕様書は灰塵と化してるね。関係ないけど、中高の時に理科の実験で使用させられるバーナーに点火するのが、いつも恐ろしかったよ。…

僕が降格すべきだな

自ら招いた状況とは言え、作業が溜まり過ぎてパニックモードに突入。必殺の徹夜攻撃も功を奏さず、バグやら何の効果も表さない機能たち…。あー、シャバイシャバイ。『ヒューザー』のマンション並みのシャバさだね。僕のプログラムズは。 さて、残念ながら東…

近々、メガネ化か?

オジャマモンの悪口書いてたら、TVでも同じような事をやってた…。うーん、やっぱりブログは、まとめて書いちゃダメだね。書こうと思ってたネタを遅れて書くから、風化してるし忘れてる…。記憶力までTHEオッサンになるのも、あと僅かさっ。 そして、最近…

出りゃいい、ってもんじゃないらしい

TV

周辺の道路工事が激しさを増して来ている。深夜4時ぐらいまで、ガリガリバリバリやっている。この寒いのに、ご苦労様です。それと、それに負けないぐらいうるさい音量で「朝3時ですけど、ドラマ24を見ています!」って叫ばんばかりにTVを付けてる近隣…

痛っ!だってさ

ちくしょう、編集画面で閉じちまったよ!消えたよ!やる気なくすよ、おのれ〜!あー、めんどくせー。一気にテンション下がっちまったよ。編集ボタン押したら、クリップボードかなんかに、テキストデータ保持したりしてくれないのかな?もしくは、編集画面を…

取消し線だらけだな

どうも現実逃避モードに火が点いてしまっているらしく、遊び回ってしまった模様…。来週、大阪ですよ?免許の更新もまだ行ってませんよ?なんて自問自答は、さらりとスルーして飲み会に参加。量は飲めないけど、今週は日・月・火・水・木と飲みが…。そろそろ…

やっぱビッグバンド

若者の町『原宿』。何線で行けるかも良くわからないオシャレストリートへは、電車徒歩合わせても「40分かかんねーって。超余裕!」とかなんとか友人に言われたので、家でのんびり支度をしていた。親切にもマンションの近くまで車で迎えに来て、どこぞの駅…

監督のサポートは大きい

最初から最後まで、マラソンを見れる人の気持ちがわからない。F1なんてもっとわからないけどね。確かに進んではいるんだろうけど、映し続けられる先頭グループを見続ける面白さがわからない。まだマラソンは、風景の変化が見れたりもするけど、F1はね…。「ブ…

ハメ技巨神兵

『震度5強で倒壊の可能性』ってマンションを建設した事が今頃発覚しているようだけど、僕の住んでる古マンションは、震度5で逝ってしまう気もするな。最近のマンションブームとデフレ傾向とマンション営業の友人からの情報などから考えると、無理に予算を…

プロレス番長でしょ?

仕事辞めようかな?って、ちゃんと無職だよオレ!あー、危ない所だった。最近、忙殺されてて自分を見失う所だった…。という事で、仕事を放置してゲームをクリアした。ゲームをクリアする集中力を持ってすれば、仕事なんて速攻で終わるね。ゲームをクリアしな…

翼は、なかったな

寒い。寒すぎる…。風呂上りにシャツ一枚で軽く意識を失ってたら、上半身の筋肉が痛くて、すぐに目が覚めた。このまま寒くなり続けられたりしたら、敷布団を敷いたり上げたりする毎日が訪れてしまうのだろうか?やっぱ男なら、極寒も毛布一枚で凌いでみせろっ…

今日のは、やっつけ仕事?

TV

久しぶりの徹夜、結果は無益。人生って、そんなもんだよね?ホリエモンの出馬とか、ホリエモンの宇宙事業参入とか、ホリエモンのIQテストとか、たぶん全部無益なのさ。IQ122という結果が出て、「当たり前すぎて、面白くないですねえ」なんて言っちゃ…

立つ瀬があるとか、立たないとか

気になっている事があったので、専門書っぽいのを求めて新横浜の文教堂へ向かった。新横の書店は、結構大きめなんだけど、結局なかった。かと言って、横浜の書店では大差がないし、有隣堂本店などがある関内までは行く気がしない。うーん、不便だ…。迷子覚悟…

男ならアリちゃ、アリ?

テンションが上がらない。改修キツイなあ。こんなことなら、エクセルでもオブジェクト指向的に組んでおくんだった。メンドイから場当たり的に作ってきたけど、重複するような機能が増えてきたな…。でも、僕はオブジェクト嗜好ではないけどね。カオスプログラ…

ワンダと迷子

恒例の仕様変更が入った。キツイぜ、ハニー。今週はイケンザキだぜ…。寝ないで働いてもムリ、っていうか無理だった。関係ないけど、マンガか映画で、「そいつはムリだぜ、ブラザー!」みたいな叫びに、「いや。無理なことは、できない」なんて答えて、ソツな…

ジャニーズ商品対決かな?

結局、ピコ氏の家で一夜を過ごしてしまった…。最近、男と2人きり、もしくは3人で朝日を拝むことが多い。これが『男祭り』ってやつか?それとも、真の【非モ○】ってやつか!くぅ、「Fuck!&死ねばいいのに!っていうか、キレてないれすよぅ、フォー!」って…

来週の予定をメールし忘れました

すいません。ホントすいません。いや、遊んでたわけでは…。21時前に、電話掛かって来て飲みには行ったけど、それまでは…。「だいたい遊んでました!ごめんなさい」って感じです。いやー、でも、謝罪の気持ちさえあれば、大抵の事は許されるよね?きっと、…

儚いですねえ

TV

来週、大阪かなあ。毎晩、たこやき1パックだけを食す、『たこやきダイエット』をまた敢行することになるのだろうか。ダイエットと言えば、『おからコンニャク』が流行るのかも(古い?)。唐揚げ等にして食せば、味がほぼ変わらないのにカロリーが1/3ぐ…

これじゃ、連立野党

あー、太蔵がムカつく…。執行部だかなんだかが企画した、『太蔵が聞きたい!』って見え見えの広報イベントに参加して、「僕の夢は、顔の形が変わるまで、太蔵さんを殴ることですっ!」って声明を発表したかった。もちろん、あの、わざとらしさ極まりない笑顔…

明日でないにしろ、きっと我が身も

またファイルが開かないバグが…。こういう時、ニッチモサッチモって言葉を使うんだろうね。バージョン戻したら、わけわからんくなって前より壊して、「そおーっいいいっ!!!」って叫びながら、人の頭に出来たてのラーメンをかぶせたくなるんだよね。わかる…

いや、サッカー違うかも

今日は頑張ったさ。ゲームも封印して、音楽かけまくって。そしたら、作りたいゲームのプランが浮かんできて…。いやー、怖いね。『便りがないのは、マジギレ寸前』っていうけど、大阪のみんな怒ってるかな???うーん、恨むなら小泉チルドレンを恨んでくれ。…

仕事放置…、その参

どんだけサボってんだよ、オレは…。 なんか、『日記を書く』のツールが変わったね。仕事してるね、ハテナーズは。エライエライ。僕なんかとは大違いだよ。朝っぱらから、「離婚する」だ「しない」だの、どーでもいい友達としては一肌も二肌も脱ぎたくなるよ…

仕事放置…、その弐

ピコ邸で熱い一夜(いや、極寒か?)を過ごした僕だが、昼過ぎまでダラダラ過ごしてしまった。その上、ピコ氏が新たに仕入れた『ワンダと巨像』とかいう、寂しい感じがするゲームをプレイしたせいで、帰りはそれを買ってしまった。 「ゲームなんか買ったりし…

仕事放置…

ダラダラやり過ぎて、「やっぱヤベえ」と一人呟く始末。自分で言うのもアレだけど、在宅は向いてないね。「風呂でも入って、カチャカチャ頑張りますか」と心の中で誓った時に、入電…。うーん、風呂に入るのは、23:30くらいにしておくべきだったよ。50…

無難に普通にまとめるだけ

そろそろ、仕事に時間をとられて…。っていうか、すげーヤベー。パソコンつけたら即仕事モードになってて、ブログ付けるのが遅れる始末。いい加減、毎日付けるってのに限界を感じてきたな。メイド・イン・マンハッタン [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチ…

貼られて困るレッテル

最近、友達の奥さんの女友達の一人と、チョクチョク食事をしたりする。年齢が近いのもあって、比較的話もはずむ。そういう面では、「グッジョブ!ゴンザレス・ポチ」と友人を褒め称えるべきだろうが、残念ながらそうもいかない。 特に高校は馬鹿が多かったの…

反省日

今日は引き篭もりつつ、携帯の電源もOFFで、メールも全部無視。まあ、年に一回は、そういう日があってもいいよね。さっき留守電確認したら、怒ってる怒ってる…。メールを確認したら、随分ともう、脅迫紛いな文字が躍っていた…。社会って恐ろしかバイ。 別…