ジャニーズ商品対決かな?

 結局、ピコ氏の家で一夜を過ごしてしまった…。最近、男と2人きり、もしくは3人で朝日を拝むことが多い。これが『男祭り』ってやつか?それとも、真の【非モ○】ってやつか!くぅ、「Fuck!&死ねばいいのに!っていうか、キレてないれすよぅ、フォー!」って叫びてえ…。朝っぱらから、キレてえ。
 そういや、11月のスポーツの祭典って言えば『グラチャン』だよね〜。初耳ですか?もちろん、僕もですよ。スポーツの祭典=『グラチャン』ってのは、電車の中で耳にした戯言だけど、日テレの『ワールド グランド チャンピオンズ カップ 2005』に掛ける意気込みは、狂気の沙汰だ。繰り返されるCM,3分くらいの情報番組による告知,深夜の宣伝番組,ワイドショーによる特集,報道番組に添えられるプレート…。やり過ぎてない???
 まあ、「フジTVのバレー放送をインスパイヤしたら、こんなんなってしまたんです…」って涙ながらに語られたら、同情するしかないけどね。ただ、今回のバレーは、露骨に女子バレーの放送しかないかの如く、「女子女子女子」言ってるよね?いや、むしろ、「KAT-TUNKAT-TUN・女子・KAT-TUN・女子・女子アナ」かな?
 見所は、「NEWS」 VS KAT-TUN のイメージキャラクター視聴率合戦でしょうかね。もちろん、日テレにおけるジャニーズ商品の使用能力も問われる形にもなってしまうけど、20%超えは、是が非でも果したいだろうね。
 本来は、7月に放映された『ワールドグランプリ2005』よりも、今回の『グランド チャンピオンズ カップ』の方が、格上の大会だ。だから、もちろん、バレーファンが視聴者層であるならば『グランド チャンピオンズ カップ』の方が、数字は高くなると思う。サッカーでも、『UEFAカップ』より『CL』を見たいのが、普通だと思う(バレーと違って、チームが重複したり、チーム数が減ったりはしないけど)。今回の大会は、大陸選手権優勝チームの4チームを招いての大会だから、レベルはかなり高い。でも、開催国は弱いけどね…。あと、勝てないだろうから、むしろ、数字が下がるだろうけどね…。
 というわけで、KAT-TUNの頑張りに掛かってるんですね。えーっと、バレーが。そうそう、バレーなのに…。っていうか、KAT-TUNって男子バレーに出場するんだっけ?ちょうど、6人ぐらいだし、背も高め?歌って踊って演じて、スパイク!そりゃ、モテモテだわ…。
 でも、あれだね、一番の見所は、復活を遂げた『パワフル・カナ』改め『ハイパーキャノン・カナ』だね。実況の大半が、「決まったー!!!連邦のモビルスーツはバケモノか〜!!???」って叫び声に変わるだろうからさ。アレ?バケモノって、バッタみたいな白い方だっけ?消防士みたいな赤い方は、ザコキャラ?まあ、いいや。でも『ハイパーキャノン・カナ』というキャッチコピーは、劣化インスパイヤだと思う…。