僕が降格すべきだな

 自ら招いた状況とは言え、作業が溜まり過ぎてパニックモードに突入。必殺の徹夜攻撃も功を奏さず、バグやら何の効果も表さない機能たち…。あー、シャバイシャバイ。『ヒューザー』のマンション並みのシャバさだね。僕のプログラムズは。
 さて、残念ながら東京ヴェルディには、J2落ちを避ける力が残されていなかった模様。来年は、大型補強&適切な新人抜擢をして、とっととJ1に戻ってきて欲しいものです。それに比べて、セレッソ大阪は…。なんで、1位なの???失礼ながら、意味不明…。
 セレッソと言えば、森島・西澤の元代表コンビだったけど、今は…。ハイ、森島・西澤は、ご健在です。もちろん、全盛期は過ぎてるよね?なぜなんだろう?外国人選手も、アラウージョとか、それこそ降格するヴェルディのワシントンなどの活躍の方が取り沙汰されてるってのに、あれよあれよと連勝街道をひた走ったみたいで…。うーん。わからん。
 これで総合優勝なんて決められたら、各局のサッカー番組はどうするんだろうか。いや、そりゃあ、なんとかするんだろうけどさ。どこもそんなに取材してないでしょ?柏レイソルと毎年J2落ちを争っている感があるセレッソが、優勝争いするなどと、誰も予想してなかっただろうからね。たぶん、足りないよねえ?取材やら特集なんて組んでるの見た事ないから、優勝を阻まれたチームの映像中心で「セレッソ優勝おめでとう!」なんてテロップが出たりして…。
 もちろん、セレッソ大阪は嫌いじゃないですよ。ダイナミックサッカーって言うか、「4点取ったら、5点取られる!」みたいなサッカーが。「0点だったら、1点くれてやる!」みたいな気概が…。でも、今年は強いんですねえ。以前のように、優勝したのに即J2落ちってのだけは気をつけて頂きたいけど、「大阪と言えば、阪神セレッソ!」ってなぐらいの強さを見せ付けて欲しいです。