今日のは、やっつけ仕事?

 久しぶりの徹夜、結果は無益。人生って、そんなもんだよね?ホリエモンの出馬とか、ホリエモンの宇宙事業参入とか、ホリエモンのIQテストとか、たぶん全部無益なのさ。IQ122という結果が出て、「当たり前すぎて、面白くないですねえ」なんて言っちゃって。その尊大さは、せっかくの知能指数を台無しにしちゃってるよ。年々、EQが下がって行ってるんじゃないの?合コンのやり過ぎや、焼肉の食い過ぎでさ。「唯一の自由時間は、床屋で髪を切るわずかな時間だけ」なんて言ってた時代が懐かしいですね。今や、出たがり、やりたがり。前妻との間にできた長男の教育に良くないよ。「あんなの飛べない上に、ただの豚だ」って発言を、期待しております。ご長男様。
 えーっと、何でホリエモンを責めてるんだっけ???我ながら、わけわからんな…。たぶん、サッカー見逃したから、ご機嫌斜めなんだよ。その上、結果を知ろうと思って、『ニュース23』なんぞ見ちまったもんだから、嫌な気分になってしまった。
 まあ、TBSとテレ朝は、親アジア的左翼報道を比較的行う局だけど、『ニュース23』は『サンデーモーニング』程でないにしろ、世論誘導を良く行う番組だよね?アレ?興味ない?とにかく、「政治は、アレも嫌、でも、これも嫌!」「アメリカ大嫌い」「特定アジアは大好きです。皆さん、反省しましょう」みたいな報道が多い。そのくせ、政治家を前にすると、中立的になる…。でも、公明は好きみたいですよ。毎日新聞とかラジオとかで、いろいろアレがアレなもんで、もうアレアレ詐欺っつーかなんっつーかです。もちろん、テレ朝に至っては、文化放送の資金面まで絡んで、新聞への恩恵やらもあるしで、やっぱりアレアレです。
 そんな、アレが朝鮮総連などとアレな関係からなのか、数字が稼げるからなのかはわからないけど、今日の報道は「アジアを愛せ(特定アジアと書いて、アジアと読む)」と聞こえて来そうな、中国重視の報道であったと思う。
 とりわけ、ひどかったのが、親米路線による国際社会からの孤立化を描こうとしていた部分だ。何って言うか、良識派が裏で抵抗を試みてるのか、馬鹿なのか…説得力がなさ過ぎです…。「誘導するんなら、もっとちゃんと、皆を騙すんだ!」って感じです…。
 常任理事国入り失敗時の拠出金削減発言への不快感として、苦言を呈している国のコメントが紹介されたが、それは中国のみ…。「国連への恐喝とみなして、我々は受け入れられないかもしれない」なんて発言をしてたけど、むしろ、「うるせえ!拠出金削減を受け入れられないってなんだ?勝戦60年記念として、新賠償金でも作るって、恐喝する気か?」ってムカつくだけです。『EUから見て、日本は霞んで見える』なんてしきりにナレーションを煽っていたが、紹介されたEUの国は、ドイツのみ…。霞んで見える理由は、ドイツが中国にドイツ新幹線を60台売ったかららしい。しかし、「中国との貿易が増えたので、ドイツと日本の取引が減った」などのデータの紹介は皆無…。霞ませてよ。あとは、韓国から見た日本と、中国との関係悪化話。だけど…。参拝話のみ…。韓国から見た日本は、「参拝は、駄目ニダ!」って話だけですか?ある意味、韓国人を馬鹿にしてる…。
 まあ、なんっていうか、具体的な数字が欲しかったです。全体の2割も払っている国連拠出金を削減したら、財政的に困る国々の数と意見(今までの感謝と、継続の示唆の方が、効果的じゃない?)。対中貿易にシフトして行くEUの動きで発生する、日本の不利益。参拝は…。ここまで、頑なに反対誘導をして、何の得があるのか、知りたいですねえ。
 あと、最後の、『日本が親米になるほど、韓国・中国・ASEANの結びつきが強くなる』っていうフリップをチラつかせていたけど、何でASEANが中国に寄って行くのかを、説明しなきゃ駄目なんじゃない?脳内資料・脳内報道に見えてしまうよ?ああ、やっつけ仕事っていうなら、アリかもしれませんね。どうせ日本の報道の自由なんて、俗に言う『反日法』がある韓国以下らしいですからね。そりゃ、やる気もなくなるか。