男ならアリちゃ、アリ?

 テンションが上がらない。改修キツイなあ。こんなことなら、エクセルでもオブジェクト指向的に組んでおくんだった。メンドイから場当たり的に作ってきたけど、重複するような機能が増えてきたな…。でも、僕はオブジェクト嗜好ではないけどね。カオスプログラミング嗜好さ。
 そういえば、カオスって言えば、良く行く機会のある町田かな?東京都で犯罪発生率が第1位なんて言われていたし、柄の悪い黒人が増えてきているように感じる。彼らに「KかSある?」なんて聞いたら、「オシィはらいハ、DCカードですカァ?」などと返されそうなほど、外見がそれっぽい…。
 ちょっとした犯罪は報道されないからピンと来ないものの、全国報道される凶悪犯罪も起きているようだ。大学生による女子高校生への集団レイ○(集団暴行って言葉は、どうかと思う)事件も記憶に新しいが、男子高校生による女子高校生刺殺事件の報道は、毒殺未遂を起こした女子高生と比較するように報道されていた。
 毒殺未遂少女の方は、「母親と仲が良かった」とか「友達が少なかった」とか「ブログで、その模様を書き込んでいた」などの情報から、早い段階で【 異常認定 】を与えられ、差別化されていた。一方、刺殺男子に関しては、「一方的な好意を抱いていただけ」などの声も聞かれるが、「父親を亡くして変わった」さらに「最近、奇声を発したりしていた」などという情報にも「父親が亡くなってからの異常な行動」という結びつけをされているように感じる。
 そして、「この年代の少年は、時としてこういった行動を起こす」とか「分かる気がする」などと解説するコメンテーターがいた…。いや、わからんでしょうに…。さらに、『報道ステーション』では、「同年代の女子に比べて、男子は遅れていて劣等感を抱えている場合が多い」などと心理学的見地から、少年を理解できる方向へと持っていこうとしていた。
 もし、「レイ○しようとして、盗んだ鍵で押し入った」などと言うのなら、分かる気がしますよ。オスとしてならばね。そして、「やっちゃおうと思っていたけど、抵抗されたから、殺っちゃいました」っていうのなら、理解できなくもないですよ。セックスサディストは、大勢いらっしゃいますからね。
 でも、「覚えていない」→「父が亡くなって将来が不安で…」などと発言を、代えるとしたら、理解のしようがないんで、絞首台に上がってもらった方がいいんじゃないかと。30分も悲鳴が上がってたって言うんですからねえ?時間を掛けて50箇所も切り刻む男子は、異常者として処理しなきゃ、どうしようもないでしょうに、常人扱いしたいのでしょうか?
 あと、悲鳴を長々聞いていた近所の人には、電話の使い方を教えてあげては如何でしょうか?110って押すんですよ。もう、どうしようもないけどね。
 ちなみに、「母親と仲が良かった」らしい毒殺未遂事件を起こした少女の母親って、コメントしてないのかな?父親も出てきてないよね?タリウム飲ませてその経過を書いた娘なんてのは、とっとと女子少年院か病院にでも送られちまった方が良いってこと?人の親じゃないからわからないけど、どうしようもないバカな子であったとしても、罪の軽減を狂ったように叫ぶもんじゃないのかな?親ってのはさ。しかも、仲が良かったんじゃなかったっけ?端から見ればだけど。
 蛇足かもしれないが、『夕刊フジ』とかで『高1毒殺少女』なんて見出しが付けられていたけど、あくまで【毒殺未遂】だからね。動物を毒殺していようが、殺人未遂なんで不適切なんじゃない?ちなみに、『同学年の少年(16)を殺人容疑で逮捕した』って文章の見出しが、『刺殺された町田の高1女子「読者モデル」だった』ではなく、『50箇所刺殺少年の凶行』って書かれていたとしても、僕はアリだと思います。