プロレス番長でしょ?

 仕事辞めようかな?って、ちゃんと無職だよオレ!あー、危ない所だった。最近、忙殺されてて自分を見失う所だった…。という事で、仕事を放置してゲームをクリアした。ゲームをクリアする集中力を持ってすれば、仕事なんて速攻で終わるね。ゲームをクリアしながら仕事をすればいいのかな?いやいや、だから無職だって。仕事という概念を捨てなきゃ、ダメだって!もう、住所不定無職で女児殺害の毒殺ブロガーこと『タミフル』と呼んでくれたまえ。別に『タリウム』でも『タウリン2000mg配合!』でもいいけどね。なんか、光線とか出せそうだよね?

喧嘩番長(通常版)

喧嘩番長(通常版)

 『喧嘩番長』は、随分と放置していたゲームだ。どれくらい放置していたかと言うと、発売日の翌日に買って、2時間ぐらいやってから放置していた。だから、だいたいずっとだね。今どき、番長って時代でもないしね。『メンチビーム』とかいうガンを飛ばした時に発せられるビームだけが気に入った購入したけど、あっさりザコに『メンチビーム』返されたりするから、どーでも良くなってしまった。
 まあ、現実逃避のために1からやりました。そして、クリアしましたとさ…。『仁義なき戦い』の戦闘音やら、【 鬼畜 米英 】って名前にしたのに「米英くん!」なんてテロップを「番長っ!」なんて読まれて、かなりテンション下がったけどね。
 それなりに楽しめたかっていうと、微妙に面白かったかも。メーカーがプロレスゲームばかり作っているだけあって、技は多彩だった。レベルアップして増えていく技を、それぞれ組み合わせて、不良という不良を打ち破っていく。喧嘩なのに、硬直時間アリ空中コンボアリだ…。ボッコボコにし過ぎだよ、番長さんよ。
 だけど、シャバ度とかいうパラメーターのおかげで、通常のクリアを目指していた場合、多々存在する武器や武器技をふるえない。卑怯者=シャバい、らしいから。6対1とかで戦って逃げても、シャバいらしい…。あと、障害物のために、近づけない敵と仕切り直しをするため離れても、シャバいらしい…。卑怯な行為=シャバい≒バグ、ってねえ?シャバいのは、メーカーの方だと思うよ。
 そしてボス戦は、『当て身投げ』なんていう打撃止め技が用意されているので、安全に勝ちたいなら『当て身投げ』か『髪掴み』からの投げが最も確実だ。フロントスープレックスジャイアントスウィング,アルゼンチンバックブリーカーからの回転投げ捨て,パワーボムなど。プロレス技好きの番長勢揃いだぜ。
 でも、倒した不良の数、1023人って…。アンタ喧嘩売られ過ぎだよ、番長…。