取消し線だらけだな

 どうも現実逃避モードに火が点いてしまっているらしく、遊び回ってしまった模様…。来週、大阪ですよ?免許の更新もまだ行ってませんよ?なんて自問自答は、さらりとスルーして飲み会に参加。量は飲めないけど、今週は日・月・火・水・木と飲みが…。そろそろ、溜まってる作業をせなね。
 さて、しばしば目が逝ってしまってる感のあるタイゾー様っていうか、本人曰く「ニート紙一重」であるらしい衆議院議員杉村太蔵氏が、総選挙で初当選した83人のニート紙一重を代表して『立党50年宣言』を読み上げていた。スゲー、自民党執行部…。せっかくの、『立党50年記念大会』なのに、ほとんどタイゾー中心で報道されてたよ。小泉首相バカの一つおぼえありがたい【 改革話 】や現状を解決できていないくせに自民党による石油危機回避の歴史物語のアピールは全カットされ、タイゾー様の台本通りの【 改革宣言 】が各局で放送されていた。
 話題さえ集められれば、何でもいいのか自民党?としか言いようのない采配ではないかと…。せめて、『偉大なるイエスマン』とかなんとかただのバカ呼ばわりされてるタケベエ辺りに、『立党50年宣言』読ませて華を持たせてあげて欲しかったね。このままバカキャラで存在感を失って行くタケベエが、可哀想じゃない?それでなくても、赤鬼顔さつき様とか白雪姫ファッションマニアイノグチ大臣やら陰があるって言うか影が薄いゆかり嬢などの優秀らしい元刺客新人議員が揃っているっていうのに、フリーター・ニートに話を「太蔵が聞きたい!」とかやってる人に栄誉を与えてしまうなんてキチガイじみているとしかさすがです!様々な熟慮・考察を欠いたっていうか初めからない置いた末の結果なんでしょう!
 しかし、タイゾー様のイメージアップ戦略も、限界に来ていると思うんだけどな…。沖縄で活動してた時もきっちり「自民党の広告塔との声も」ってテロップが上に表示されてたし、「先に言っておきますけど、これは、選挙活動ではありません」とか前置きをして子供にマイクを向けた挙句「タイゾーさんみたいになりたいです」などとホザかせ周りを沸かせていたが、画面下に「公職選挙法違反に抵触する可能性があります」ってテロップくらってたしね。未成年を選挙活動に使うのは、当然禁止。「選挙活動じゃありませんから」とか何とか言ったって、島民集めて自民党カーの前で、子供を使って演説しちゃダメです。菓子折りに大金挟んで「これは選挙とは関係ありませんから」などと言って後援者に渡すのも違法なので、自分が「選挙活動ではない」なんて言ったって無駄でしょ?
 他にも、「小泉政権になったら株価が16000円に上がったじゃないですか?」などという妄言や「小泉さん格好いいじゃないですか?何って言うか、人として凄いカッコイイじゃないですか!」などという…、あー、タダのバカだコイツ…。第2回「太蔵が聞きたい!」でも、具体的なニート・フリータ問題に対する政策を聞かれると「後で答えますから」なんて笑顔でかわし「今答えてくださいよ!」と詰め寄られると「いーから、答えるから」と相手を無理やり座らせやり過ごした。そして、サクラ参加者の一人が倒れるというハプニングに「戻ってこい!」「絶対助けるぞ!」と救急隊員ゴッコを演じ絶叫し、傍らに寄り添う演出場面もあったりで中止するに至った。結局、中身なし。っていうか、『タイゾー様、参加者の一命を取り留めるマンセー!』なんて報道でも狙ってたのかもしれないが、各局のコメンテーター微妙に引き気味…。
 まあ、『過労と睡眠不足が原因でけいれん発作を起こした』人が出るなんて、集会じゃいつものことだよね?場が荒れてきたら、発作が出るなんて、世の常でしょ?『体調が優れないまま、駆けつけている若者も多く』って、そうそう、ニートは体調が優れないんですよ。ホラ、忙しいから?
 第3回は医者付きの「太蔵が聞きたい!」が実現する模様。「体調の優れないニートやフリーターの皆!オラに元気を分けてくれっ!」って事で、彼がピンチの際は、力を全部分けてあげましょう。そして、バタバタと倒れて、皆で救急車を殺到させて「太蔵が聞きたい!」を中止してあげるんだ!