パーマネント至上主義

 ようやく全工程の7割が完了したようだ。もう、かれこれ1年くらい請負ってやってるような気がするから、あと4ヶ月?いや、そんなのニートじゃないよ…。僕は、このブログで完全ニート宣言を出せる日が来るのだろうか?頑張れ、俺!負けるな、ニート
 昨日のビジネスホテルのフロントは、チャイニー女性で、変な発音の変な関西弁を話していた。「すィませェン。これ、ちィがまァす!こっち、でシィやん!」、でシィやん、って新しいよね…。きっと、流行るよ。チャイニーフロントのせいか、夢の内容も鮮明に覚えている。
 突然、記者会見の記者席側に座っている僕は、となりに座った女性リポータに「頑張ってくださいね!」って励まされて、おもむろにライフガードチェリオ)を渡された。「いやー、今、チェリオって気分じゃないんで・・・」って言うも、完全無視。そこで、会見席に二人の男が現れた。
 「皆さん、パーマの重要性をご存知ですか?」などとふざけたことを、見たこともない真面目な顔で、おなじみのピコ氏(id:kuri1976)が語り始める。ピコ氏の傍らには、彼の後輩であるギャバ氏(僕は1回しか会ったことがない)が座っていて、会見席の花とかを片っ端から口に入れていた。
 ピコ氏の話が続いていたのだが、ギャバ氏(天パ)があまりの勢いで花やら造花やらを食い散らしてしまうので、僕の視線はギャバ氏(年上)に釘付けだった。皆ギャバギャバ好きらしい)に注目して、ピコ氏の話を聞かなかったせいか「すいません!生中1つ」とビールを頼みタバコをふかし始めるピコ氏。
 するとギャバ氏(滑舌悪い)が、「皆さんいいですか?」と花を吹き散らしながら話し始めた。なんか、奈良の大仏も鎌倉の大仏も激アイパかかっているので、パーマこそが優良人種だとか政権与党だとか言っていたけど、チャイニー女性並に聞き取りづらかったので、イチイチ再現しません!っていうか、夢だけど、「聞き取りづれー!っつーんだ!ちゃんと喋れ!」って感じです。目が覚める前に、ちゃんとチェリオを投げつけておきましたって事で・・・。
 しかし、どうせなら、記者会見とかじゃなくて格闘イベントで二人を見たかったよ。「格闘の神様の子供。いや、大仏の子っ」って語る”仏の子:ピコピコ・KID・1976”VS「えっ?当たドゥはずないでぇレしょう?あんヌナ、パントゥティ」と挑発する”パーマネントのカリスマ:ギャバオ”の殴りあいが見たかったよ。いや、今からでも遅くないぞ?