撤退しよう、そうしよう

 徹夜しても無理なものは無理だった…。プログラム起動中に関連するExcelファイルが次々に破壊されていく現象が発生したが、原因の特定すら不可能だった。もちろん、Excel_VBA如きで、メモリやらなんやら弄ろうとしてるわけでもないしね。ウィルスもなし。再現もできない。でも、壊れたファイルは、2度と開くことはない…。
 うーん。マイクロソフトにエラー情報を送信したら、ちゃんと返してくれるのだろうか?どこどこのアドレスを破壊してるだなんだ書いているけど、仮想メモリじゃないの?そもそも、意味あるの?なんて思うところが素人か。その前に、返答が1月後とかになって「ファイルを削除してください」とかメールが送られてくる気がする…。
 なんかもう、何も思いつかない。そういや、土曜は『ERⅨ』が放送されるから、突然眠くならないように、多少は寝ておかねばならないな。そういや、『ウィルマ』はアメリカに上陸したんだろうか?地球温暖化に25%だかなんだか協力しているアメリカだから、それも致し方なしか…。っていうか、眠い。