酒が抜けないので、ノリだけで書いてみる

 『中田今季初ゴール!監督絶賛「永久契約を」』(夕刊フジ)こんなニュースが…。永久契約って何だろうか?今季初得点の29歳のレンタル移籍男を、「永久契約」なんて聞いたこともない契約方式で手元に置いておきたい、って事なのだろうか。フジは、グループを挙げて中田ヒデを応援してるんだね。っていうか15日は、「中田はプレミアのスピードに適応できていない」とか酷評されていなかったっけ?なのに、もう永久契約かよ…。「恒久的な契約を結ぶべきだ」っていうリップサービスじゃないのかな。その前に、幾らだよ?その永久契約ってやつはさ。
 まあ、中田ヒデは嫌いなんで置いといて、『藤原竜也「あれよあれよと」全裸も披露!』なんて、もう、たまらんですなあ。マジで、きっついわ…。TVつけた瞬間、上半身裸で短パン履いた男がソファーで横になってる映像が飛び込んで来たよ…。ホント、飯食ってなくて良かったっす。軽く、「オエッ」って来ましたぜ。レイザーラモンHGのおかげで、ハードゲイファッションは見慣れてきたけど、オスの裸はちょっとね。でも、グラビアアイドルの写真なんかを画面一杯に映し出されると、「女の人もちょっと気持ち悪いのかも?」なんて思いましたよ。もちろん、上も下も水着つけてるから…、でも、男の水着姿の写真集は朝から見せられたくないから同じか。
 ちなみに、先週の帰りの新幹線では、隣のオッサンがビリビリビリビリと必死になって週刊誌の袋とじを、こじ開けていましたよ。座った瞬間、即ビリビリ。読み終わったら、他の週刊誌をビリビリ…。2・30分もヌード写真を凝視していらっしゃったため、前の座席に座っていた4・5歳の女の子が向ける視線にはお気付きにならなかったご様子。女の子としては、袋とじを開ける行為に興味があったんだろうけど、オッサンずっと覗き込まれてましたぜ…。公共の場における性教育やセクハラは、大概にしとけ!
 そういえば、高校の時に地下鉄で、座ってる女のこの前に立って、モノを擦り始める障害者のお方を目にしたことがある。そのまま袋にしたのは、正義感からか、悪意からか…。たぶん、何かイライラしてたんだよね、僕たち…。若かったのさ…。とにかく、横浜市は障害者が多いと思う。ギリギリっていうか、確実に一人歩きさせちゃいけないような方も、しばしば見かける。でも、親御さんとかもお亡くなりになってて、彼ら程度の患者には、収容先も一杯なんだろうね。人権の意識が高まる中での高齢化は、日本における未体験ゾーンだから…、若い世代に任せよう!そうだ、頑張れ20以下の人々!