34歳?

違う!断じて違う!
ということで、まだ意外に20代で、意外に裸眼で、意外と健康で、意外と背が高い方の僕ですが、マキシモパークのライブにUKマニアの二人、アレクシアさん(id:Alex712)&ピコ氏(id:kuri1976)と恵比寿のリキッドルームに行ってきました。さすが、恵比寿。若者ばっかり…。会場に入った瞬間に、軽くヘコみましたぜ。高校生ぐらいの女の子と、アジカンのボーカルみたいな若造が大勢いやがった…。
でも、可愛い子が結構いましたよ。「あの娘、若ぇ〜。あの娘、可愛い〜」って何度、心の中で呟いた事か…。ああ、すっかりオッサンになっちまってるさ。やっぱり、34歳かもしれない。前座のポリフィックスPOLYSICSも、キーボード担当の女の子ばかりに目が行ってたしね。まあ、POLYSICSは、あんまり好みじゃなかったからさ。「テッテケテッテテェー♪テッテケテッテテェー♪」って歌詞で、テンション下がってしまいました。楽器は、うまいんでしょうね。なんか色々できそうでしたよ。
本命のマキシモだけど、僕は満足かな。ライブ通のピコ&アレクシオスさんは、どっちかって言うと、違和感が残ってそうだったけどね。UK好き=ビール好きなのか、二人が代わる代わるビールを求めて場を離れたり、トイレに向かったりと、マキシモマニアの禿げ外人とかにFuckサインを連発されそうな態度で、ライブを楽しんでいましたとさ。まあ、酔いどれに楽しめて羨ましいね。飲みすぎると、死ぬ側の人間としては。
マキシモライブは、かなりアルバムを再現したかのような歌声と音楽でしたぜ。まあ、通は不満なのかもしれないけど、ずいぶん聞き易かったですわ。上段最後尾でヴォーカル真正面の位置に立ってたけど、誰も目の前に立ったりすることもなく、客層もいい人が多そうだった。目の前に立たれて、跳ね回られるとキレそうになってライブどころじゃなくなるので、そういう面では大変良かったです。
ライブ後は、それなりに飲んだり食ったり。終了が10時過ぎだったから、若干時間が足りませんでしたね。まあ、ピコ氏は充分酒入ってたしな…。ライブで6杯ぐらい飲むって、最前列なんかとても行けないぜ。
まあ、今回のライブの毒舌は、不満の残るピコ氏に任せます。彼は日記を滅多に書かないんで、忘れてしまわないかと不安だけどね…。頑張れ、過労死候補&はてなダイアリー準市民ことエリオット・ピコ氏よ。でも、朝起きて裸なのは違うぞ!俺はそういう趣味はないからな。