バテバテ親善試合

 元インドのパキスタン地震における、死者の数は驚きだね。数百人の模様→数千人に達するとの見方→1万9千人→3万人以上とも、って…。雪だるま式???まあ、この前の【足指食いちぎりネコ】も驚きだったけどさ。
 さらに驚きなのが、「猫に人間の足の指を食いちぎる能力があるとは考えにくく、過去にそうした例を聞いたこともない」などとして、事件の調査を求める動物愛護団体だよ。ネコがやったかは知らないけど、ネコを見くびり過ぎです。暴れる老人の指は食いちぎれないだろうけど、寝たきりなら食えますよ。猫科の動物は、狩りが得意なんだから、死肉同然と見なせば「バリバリボリボリ」でしょうよ。もちろん、子猫を「バリバリボリボリ」食べたりする大型犬の方が危険です。ペットは、正しく育てることが大事です。なんでもかんでも愛に従って、擁護したってしょうがないと思います。
 さて、本題のサッカーだけど、つまんなかった…。寒そうだったし、雨降ってたし、疲れてそうだったから、日本代表の動きは悪かった。僕の嫌いな中田ヒデはやたらと元気で、贔屓の中村俊輔は前日カゼかなんかで体調崩してイマイチ。アウェーの洗礼っていうか、ラトビアの主審はウクライナに寄り過ぎな気もして、楽しく視聴できなかったよ…。
 それに、我らが角澤照治様は、意外とフツーの実況みたいな事をやっていて、見所を減らされてしまった。ゲーム前半、お疲れなのかベンチ入りもしなかったのに、「シェフチェンコシェフチェンコ」って、シェバの名前ばかり挙げてた気もするけど、後半は親善試合の為かテンションが上がらず、あまり願望中継をしてくれなかった。最近の代表戦は、僕らの間では【角澤アナ語録】の観察が重要なファクターであるのに、それもないと来たら、公正さを欠くジャッジにイラつくしかなかったさ。
 仕方がないから、中田ヒデの顔を武田幸三に見立てて、「何でローキックで逃げ切らなかったんだよ武田〜!」って心の中で叫んでいましたよ。しかし、K−1MAXは、超出来レースだった。ガオグライ以外、波乱はなかったんじゃないかな?ミドル級は、まだまだ大物がいそうだから、もっといいカード組まなきゃ人気は保てませんぜ。
 あっ、そういえば、今日はロッテVSソフトバンク戦もあったんだね。今日が、体育の日みたいだよ。ちなみに結果は、4−2でロッテ先勝。たぶん、ないとは思うけど、今年もホークスが日本シリーズに出れないなんて事になると、阪神ファン以上の暴動が起きても仕方ない気がする…。