まず、誰ですか?何か用ですか???

疲れた…。今日は、最近見た変な夢を書こうか、どうしようか迷っているところに、何か僕を批判してくれてる人のリンクを発見!サンクス!じゃなくて、死ねばいいのに!!!助かりました。ネタのご提供、感謝いたします。
リンク元1件で、反論するのもどうかと思うし、はてなダイアリーでもなければ、トラックバックもなしで、コメント書かせてくれないようなブログを書いてる人を相手にするのも、どうかとは思う。アンテナ貼ってくれてる人は、「イチイチ、相手にすんな!」って怒るだろうね。でも、なんか卑怯な人は嫌いだし、kiya君とかTakahashiMasaki氏とかを罵っといて放置するのもアレなんで、また、愚痴りますよ。
無為徒食日記とかいう、ブログの人の9/12の『毒舌は中傷へと昇華する』という文章で、僕の9/6に書いた日記の内容を、手取り足取り批判していただいているようである。当事者じゃないのに、よくもまあこんな暇が…。でも、誰なんだ?はてなのグループに属している人なの?すっごい、暇な人?羨ましい。
まず、9/6でヒステリックに対応した件は、『ブックマークコメントを、無視するにしても、今後、何かにつけて否定的なブックマークを受けてしまうのではないか?』という、恐怖が第一。第二に、『過激なブックマークコメントを記す人への、それなりの反撃』っていう実験(あんまり、効果ないね)。第三に『ダイアリーって、もっと気軽に眺めるもんじゃないの?』っていう、凄くか細い呼びかけ。僕は、「はてなダイアリーは、こうあるべきだ!」って熱く語るほど、はてなを想っているわけではないし、「相手を徹底的に論破したい」っていう日記につけたいわけでもない。だから、ふざけた表現を交えて、ヒステリックに反応したつもりだ。だから、突っ込みどころ盛り沢山で、書き綴ったつもり。もちろん、敢えてふざけた所を、一々突っ込んでくれる人も、いなかった(今の所ね)。
上記の理由から、この人に反論する理由がみつからないんだけど、今日はネタ考えてなかったんで、やっぱり反論しますね。


「お亡くなりになれば良いのに」と云う、直訳すれば「死ね」になる発言が愚痴なのだろうか。
えーっと…。えーっ!?ハァ…。
「本気なわけ、ねーだろっ!」(一応、突っ込んであげますね)。自分のブログ内で、散々ネチケット否定をしときながら、こんなこと言っても、説得力ないよ。大丈夫(何か、頭とか)?あと、君に関係ないけど、極々内輪で「死ねばいいのに!」っていうギャグをブログで何回書くのか?っていう、馬鹿話が出ているので、実践しているだけです。そのため、最近、毎日のように書いています。

Yakobu_Yakokohuさんが1・2時間かけて書いていようと、批判する側にとっては関係の無い事である。例えば、幾ら長文を書かれても、内容が薄ければ語るべき事は少ない。逆に、短文でも内容が濃ければ幾らでも文章は書ける。長い時間をかけて書くと云う行為自体は結構であるが、製作者が長い時間をかけて書いた=批判記事も長くなるとは限らない。
「当たり前じゃん!」(一応、突っ込んであげますね)。だいたい、ブックマークの批判元にある9/5の内容が濃いと思うのか?「僕、ドク。ドク・マムシぃ、三太夫でぇーす!」とか書いてるのにさ…。
僕が言ってるのは、「時間を掛けた=労力」。一言批判は、忍びないってことさ。「反論できないブックマークコメント+一言批判=そりゃなくねえ?」ってことを言いたくてね。

Weblogに限らず、公表されたリソースは常にWWWを通じて各ローカルへと「運搬」されていく。WWWは情報を運ぶメディアである。一度公開したリソースに対する言及は、例え製作者が気分を害したとしても何も問題は無い。問題にすべきなのは、その一行批判が単なる中傷になっていないか、である。
中傷と取ったから、「ギャアギャア」言ったんだけどね。TakahashiMasaki氏は、モノのついで的に…(後日、同氏のサイトで、コメントを送ったものの、長すぎて、はじかれた為、お詫びメール送りました)。あと、『例え製作者が気分を害したとしても何も問題は無い』とか言うのは、やめようね。それは、批判も暴言も中傷も優しく受け止められる、【心の広い人】が発言することであって、僕らのように悪口がやめられない人間が発する言葉じゃないよ。だいたい、同じようにブックマーク攻撃を受けて、14日に君も反論してんじゃん。あれ?お仲間だったの???

それと、ここがブックマーク纏めたるアンカーは適切では無い。アンカーは、常にリンクが無くなっても不自然ではないような内容にしなければならない。
ご教授ありがとうございます。ただ、kiya君やrAdioさんは、多々ブックマークを貼っているものの、批判されたからって消すような卑怯な人じゃない(骨太とも言う)と、勝手に判断したから、アドレス張ったまでです。消されたら、消せばいいしね。

勝手に凄い事書いてるんだと期待されて、勝手にがっかりされて、最終的に罵られたのでは堪らない。
批判者擁護振興会の人なのかな?まあ、いいや。『「毒舌ってタイトルに付けてるサイトはたいてい低レベル」という法則を思い出した。』って書かれた以上は、「あんたは、どうなんだ?」って言うくらいアリだろう。なし?じゃあ、「XML勉強中のクセして、偉そうに人のHTML記述を列挙して、馬鹿にするんじゃねえよ!ザコが!お前、痛々しいぜ?」と言っておこう。

私にはこの文章が何語であるかが理解出来ない。特に、俺が軽く見知って、しかも今後上らないであろう、お茶飲み話を見て、ブックマークなんかにすんなよの部分が何回読んでも理解出来ない。
正解は、日本語です。英語で書いた方が、良かったでしゅか?ゴメンナイにゃお!『お茶を濁す程度の話』として『【非モテ】と称するオタクブロガー』という抽象的な人間の、あるコメントを批判を行った、のですがニャア。苛烈且つ、集団で攻撃を受けてしまったのでニャフゥ。だから、rAdioさんを僕なりに扱き下ろしたニャサンガ!わかんなくても、いいニャニャニャニャニャニャ。ぷしゅー。

何故とりたてて言う事なんて無いのかまでは説明せず。こういう根拠の無い決め付けは、反論の抑止に最適である。
なるほど、反論、を誘えと?メンドクサイね、君は。『ほら、絵に描いたような反応なんだから、何一つ面白みも無く、とりたてて言う事なんて無いんだからね。』て書いたのは、僕のコメントすら、ブックマークしてからかってくれた人がいたからなんだよ。『絵に描いたような反応』だ、ってね。それに対するけん制。君が見てどう思うかなんて書いてないんで、相手にしないでよ。「とりたてて言う事なんか、ないはずなんだからさ」。
いやー、反論を書けば書くほど、不思議とムカムカしてくるんだね。あと、【blockquote】は便利だね。行数も稼げるし。今後、乱発は控えよう。一応、9/9の日記に、軽い終息宣言みたいなのは、してたつもりだけど、はてな外の人からの心無い反論が、9/12にされていたとは…。
9/6の件は、maroyakasa氏が拾ってくれたおかげで、良い方向に向かったつもりでいたけど、なーんか、「俺にも言わせろ!混沌に自由を!」って人が出てきてしまうんだね。過剰なネチケットへのジレンマは感じるけど、あんまり過激なのもね。その癖、自分には反論批判が絶えないって言うんじゃ、何か可哀想だね。
ともあれ、今日一日のネタにはなりました。ありがとうございました。無為徒食の人。あっ、っていうか無為徒食のサイトからじゃ、俺の批判元の日記が読めなくない?ソースを表示しなければ、追えないんじゃない?お礼は、取り消します。一方的なわざわざ自分でソース開いて、URLコピペしてくれる人以外には、中傷じゃねーかよ!なるほど、昇華した立派なヒトトナリな事で。