爬虫類が苦手

昨日は、ネタに困って、安易に反論ネタなんぞ書いてしまったが、自ら地雷を設置して踏んだね。まず、ちゃんと全文に対して反論しようとして、長大になってしまったこと…。あとは、コメント書いてくれた人の正しい主張を認めればいいのに、攻撃的な文字が躍ると見ると、(勝手に)過剰に反応してしまうことで、時間を費やしてしまった。今週は、仕事が…。とか言って、このテイタラクでは、再来週はさすがに殴られそうだ。軽く飛ぶんだよねえ。奴のパンチはさ。
さて、皆さんは犬派ですか?猫派ですか?「わたし、爬虫類派です」とか答える人、死ねばいいのに!僕は、圧倒的に犬派です。優しい動物は、裏切らないからね。フフフ…ハァ…。
まあ、爬虫類でもイグアナとか飼ってる人の人権は尊重できるけど、毒蛇買ってる人は、相当な嫌がらせマニアだと勝手に解釈してしまう。友達の嫁さんが、「ヘビ飼いたい!でなきゃ、ワニ飼いたい!」なんて奇特なロビー活動を展開していて、協力を要請してくるものの、「飼ったら、お前のダンナとも絶交だ!」と必死に反対しています。きっと、愛娘を馬鹿ヤンキーにとられる、父親の気分と一緒だね。
最近、サソリとかが出没して問題になっているけど、ゾウガメだ、ワニだ、ニシキヘビだ、毒蜘蛛だ、果ては『琵琶湖にピラニア出没』って、やり過ぎでしょ?琵琶湖を日本のアマゾンにすんなよ。っていうか、そういう危険な動物に関しては、『危険物取り扱い資格』とか取得させたり、『危険動物飼育許可』に関して自治体ではなく国で法整備を行うべきでしょう。
道すがらマムシとかに遭遇したら、しばらくその道を使えなくなるのに、ニシキヘビやらワニなんかが待ち構えてたら、引き篭もりになってしまうよ。最近、特に爬虫類が苦手になってしまったのは、やっぱアレだね。夢で喰われるからだろうね…。
カトリーナの影響で、『ワニが死体を漁りに出没してる』なんて話題を良く聞くせいなんだろうけど、最近ワニに食われる夢が増えた。しかも、早い。集団で素早く襲ってくるから7割がた喰われます。でも、ワニなんか可愛い方で、ティラノザウルスとかも出てくるんだよね…。もう、あいつら最悪だよ。デカイわ、速いわ、どこまででも追ってくるし、何よりウルサイ。反撃手段を思いつかないんで、9割がた喰われるってわけさ…。食いしん坊バンザイ!