不毛な言い争いになる、でしょうね

9/14に突然受けていた批判に対する反論を講じたものの、その行為は一日分のネタが埋まった。というものでしかなかったようだ。個人を批判する日記を書ける人は、やっぱり、何かが違う。さすがに、個人の批判に、そこまで力を注ぎ込むこと僕には出来ません。負けです。無為徒食日記の管理者、真名垣さん。マジで、闘いすぎ…。ちょっと、カッコいいけどね…。
とりあえず、「でも、リンク貼れるだろう!」とか「ブックマークへの反論をする。という行為、と、事実上効果があげるのが難しいことから見て、反論できないブックマーク、と記している」などの考えを述べた所で、切り捨てられ、部分的に貼られて、反論されてしまうんですね。それがとても残念です。結構、いいこと言ってる、と感じる時もあるのに、歩み寄れません。まあ、この言葉自体、無視なのかもね。
『中傷オンパレード』という双方の中傷を皮肉ったタイトルは好みですし、『Yakobu_Yakokohu氏曰く、本気でなければ誹謗中傷は「あり」』という挑発的な解釈も…この際、アリでいいです!ただ、『Yakobu_Yakokohu氏は統合失調症ですか』ってのだけは、やめたほうがいいと思います。
統合失調症患者の割合は、全人口の0.82%〜1%と言われているようですし、メジャーな病気とさえ言えます。中傷する言葉として使用するには、あまりに統合失調症の方を差別してませんか?統合失調症で、ブログを書いている人も大勢いますしね。僕が先に、『大丈夫?(何か、頭とか)?』と挑発したので僕が悪い、というのならば失礼致しました。せめて、「ヤコブ氏ってヤコブ病?」とかにしてくれません?「そっから、ヤコブって来てんだよね!死ねばいいのに!」って返すから。ヤコブ病の人、ゴメンナサイ…。
タイトルを、『おそらく』および『毒舌的』としておいて良かった、と思う瞬間はこういう時だね。『おもいっきり毒舌日記』とかいうタイトルにしていたら、絶対いつまでもギャーギャーギャーギャー言って、あらゆる人を誹謗中傷してるよ…。自分が恐ろしい…。
こういう局面で言うのはアレかもしれませんが、僕にアンテナ貼って毎日のように見てくれている人って、「本当にありがたいです。おかげで書きがいがあるでござる」、と思う次第でござるわよ。(かしこ)