何か怒りっぱなしみたいなのも、ねえ?

非モテ】と称するオタクブロガーを否定する発言を発してしまった直後から、リンク元の客層が代わった。もちろん、それが、悪いってことじゃないんだけどね。見に来てくれた人が増えた、ってことでは、あるんだから。ただ、それは、一連のモメ事への興味でしかないだろう…。
非モテ】について「今後上らないであろう、お茶飲み話」と宣言したが、そうなっていないので、謝っておきます。「私、嘘を付いておりました。ゴメンナサイ」。ただ、僕の日記だけ見ていると、ヒステリックに怒ったまま、放置しているように見えるので、一緒にムカついている人がいると困るから(本音は大人っぽく見せる為に)言及しておきます。
先に詫びを入れさせて貰ったのもあるけど、id:kiya2014さんとTakahashiMasaki氏とは、和解したつもりです(「してねーよ!」とか、言わないように)。
また、トラックバックしてくださった、id:maroyakasaさんのコメントにも残していることですが、『問答無用で、知らないところで、吊るし上げられる行為』を受けたことは、とても恐ろしかったです。「無視するにしても、今後、何かにつけて否定的なブックマークを受けてしまうのではないか?」という疑念の念を抱いたままでは(特に馬鹿話が多いので)、今後、自由にブログをつけられないかもしれない。という気持ちを抱きました。
で、その対抗策として1.プライベートにする。2.逆にブックマークで、その人の日記が更新されるたびに、否定コメントを入れる。3.相手の日記のコメントに、不快感を表明する。4.自分の日記で、不快感を表明する。5.はてな管理者にクレームを揚げる。が瞬時に頭の中を過った。実行に移したのは、3と4だ。3は、両者の日記が荒れるかもしれないけど、ちゃんとブログをつけようという意識が見られる人は、とりわけ嫌がるだろうから。だから、マメに更新しているkiyaくんにコメントを残しました。ごめん、kiyaくん、悪気がありました…。しかも、誰かが煽るのを期待して、茶化してね…。やり口が汚かったです。申し訳ない。
また、「【非モテ】と称するオタクブロガーの否定はしたけど、アナタ達のことを言ってるのではないのに、どうして遠目から個人攻撃までするんだ?」という本音もあったので、必要以上にムカつきました。でも、まあ、無責任な批判を展開する自由を得ているのだから、吊るし上げる自由も認めるべきではあるのかな。【非モテ】と自称する人が、自分の想像よりも遥かに多数だったのと、【オタク】という言葉がかなり広義の意味を持っている、ってことを頭に入れておくべきだったのかもしれない。
僕の【オタク】って言葉は、【アキバ系】(これも意味が広義?)と称される人や、それに近しい人たちなんだけどな…。具体的に言うと、【アキバ系】の中でも、とりわけ、危険な性的嗜好の為にアニメ・マンガを購入して、隠さない人。は、【オタク】です。いや、そんなこともない…。普通…。あー、もー!どういうこと???とにかく、マイナーな趣味に傾倒しすぎている上に、周りに嫌悪感を与える行動をして恥じない人だ!すっごい、敵を作ったかもね…。でも、そりゃ女の子っていうか、『大半の同性すら仲良くするのが難しいくらい、マニアックな趣味に没頭している人々』は、モテないでしょう?もちろん、女<趣味。なんだから、いいじゃん?ダメなの?セックスして家庭を持つ行為が人生最上の喜び、なんて本気で思ってるやつは、ほんの少しだよ?結婚は墓場で、ドラッグはセックスより良くて、年取ったらいつ離婚されるかわかりゃしない。そんな、子供でも知っているような論理では、解決するような問題ではないのに、口を挟むから攻撃されるんだね?うーん、俺、頭悪いのかな?まっ、いいけど。
僕が取り乱して、いろいろと負のパワーを注入されてしまった人、ガキで申し訳ありませんでした。あと、kiyaくん、もう少し柔らかくなっても、いいんじゃない?とか思うけど、キャラかな。でも、将来の日本の頭脳なんだから、ホラ、ね?と媚を売っておきます。ま、こんな変な本音を書く日があってもいいでしょう。