もう政治っていうか、芸能かな

帰ってきましたわ。隣で『iPod』のnanoだかなんだか知らないのを「パチパチパチパチ」音させて、頻繁に曲目と音量をイジってた隣の席の人に、狂わしいほど苛立ちながらね。何がムカつくって、巧みに音量を調節した気になってるんだろうけど、全部音漏れしてるんだよね…。いい年して、女の子睨んでしまいました…。ごめんなさい。
僕がキレそうだったのは、どれくらいの音量にすると【〜ホンぐらいの音漏れをする可能性がある】という表示と、エアパッキンのプチプチを潰す時よりも気になる金属音を発するボタンの構造を作った、『Mac』に対してですんで。デザイン勝負結構、製造業者泣かせ結構。でもさ、ファッション性だけじゃなくて、使用者のモラルも考えてあげようよ。一度悪くなった聴力は、回復しないんで、音漏れに気付けない人は多いです。あと、『iPod』見せびらかそうとする貧しい人なんかは、心持ち音を大きくする傾向があるようで…。新幹線で2度ほどリーマンに「寝れないとかじゃなくて、普通にうるさいんだけど?あと、朝からRock聞きたくないんで」って注意したことがあるけど、やたらと謝られて困りましたぜ…。もっと、使用者と周囲の人に優しい商品にしてください。イヤホンが、音漏れし易いんじゃないの?持ってないからわからんけどさ。
iPod』と『Mac』批判だけで、充分、行を埋められそうですが、周りに使用者が多いのでこの辺にしときます。でも、『Mac』愛好者って、だだのカッコつけだよな。しかし、マニアックみたいなね。ファッション系オタクみたいね。やっぱり、90年後半にAppleには滅びておいて貰いたかったよ…。
さて、いろいろ『小泉ストリートチルドレン』やら、新坊ちゃん議員やら新オバン議員やらへの不快感を書こうと思ってましたが、今さらだし、書き出しが長くなってしまいましたな…。でも、書くだろうけど。
最近、テレビ見る時間があまり取れなかったから、ようやく気付いたけど、井脇ノブ子議員って女だったんだね。最もサプライズな瞬間でしたよ。神取忍の遥か上を行く、男形だよ。ピンク着ててもオッサンっぽいぜ。あと、杉村太蔵議員&石原宏高議員にリュックを背負わせたいです。
【アキバの実態調査】という名目で、ありとあらゆるエロゲームやエロマンガを購入させてみたい。納得の人事だと思うよ。石原「うわー、これもう出てるんだー。」って大きな目をさらに大きくして拍手。杉村「僕はむしろ、ムチとかないと興奮しないって、親に言われたんで」ってうつろな視線と奇妙なスマイルでマイクパフォーマンス。議員背広にリュックでも、彼らなら溶け込めるよね。きっと、マスコミが見失うよ。あれ、中傷?ただの妄想です。
ちなみに、
レポーター「きょうの会見を採点すると?」
杉村「3連休で読んだ本の中に“政治家は謙虚であれ”と書いてあった。大学の評価なら「C」ぐらい。」
レポーター「3連休で本は何冊読んだのか?」
杉村「1冊…」
レポーター「本のタイトルは?」
杉村「プライベートに関するご質問なので、コメントできません」
ってやり取りも、きっと僕の妄想だね。“政治家は謙虚であれ”、ってセリフも僕の妄想です。あと、杉村「一部報道でBMW購入とあったが、購入していない。予約もしていない。サラリーマン時代から欲しいなあ〜という気持ちはあったが、乗っていない。」という発言も僕の妄想だよね?杉村議員って26だけど、今年に就職したんだもんね?サラリーマン時代って、えーっと…。っていうか、ドイツ証券会社勤務(現職)でしょうに…。