仕事せなね

大阪行くはずだったのに、なんか色々モメてるらしいので、「横浜でやるわ!」って冗談を口走ったら、横浜でやることになった…。元々、仕様書とかないけど、これじゃあ仕様がわからんて…。いつものように、ノリで作るけど、報酬分の仕事はしなきゃいけないんで、今週はあんまり日記に時間を割けません。
そこで、ピコ氏(id:kuri1976)から借りたCDを紹介します!(ピコ氏も紹介してるけどね)

A CERTAIN TRIGGER

A CERTAIN TRIGGER

電話でその名前を聞くと、「あっ?マキシマム・パー子?むしろ、ペー?」みたいな聞き間違えをしてしまうバンドだけど、『UKロックの新鋭』らしいよ。
どちらかというと、新鋭というか、音は古め。声も、結構昔に流行ったミュージシャンの如く、高いけどメロディアスな感じ。それでいて、息継ぎが難しいほど、矢継ぎ早に声を出しています。
また、要所を押さえたギターと、その裏で「ピロピロピコピコ」とファミコンゲーム音楽みたいのが流れている。うまいけど、チョイふざけてる感が、僕は好みかな。あと、歌詞が聞き取り易いのも、良いかと。
このアルバムの中だと、僕は『APPLY SOME PRESSURE』が一番好みです(一番、ガキが好きそうなテンポだろうけどね)。あとは、耳に馴染んでくると、だいたいイイ感じってことで。
やっぱり、音楽の授業とか真剣に受けておくべきだった。結構、CD聞いてるんだけど、感想書けないんだよね。いろんな、知識がなさ過ぎてさ。美術とかもノリで終えたり、サボってたりしてたんで、絵画の話はできません。ホントは、マンガとかも、「ここは新印象派の『ポール・シニャック』の如くノイズ入りの美しい背景が!」とか熱く語ってみたいけど、全然ムリ。【俺流バカ日本語】に頼っています。
まあ、でも、『Maximo Park』来日近しってことでね。それに、ピコ氏の誕生記念も兼ねて、Maximo特集でした。誕生日おめでとう!そして、死ねばいいのに!お気の毒!