どっさりだ

 早朝からNHKで、 『ワールドカップドイツ大会』の組み合わせ抽選会を見た。雅史・中山の名前が挙がったが、会場の反応はイマイチ。当然だけどね。クライフやペレが既にステージに呼ばれていて、アメリカやら日本のサッカー選手の名前なんて、誰も興味はない。クジ引きにおいても、自国の代表の対戦相手と、オランダ代表がどのグループに振り分けられるのかって程度の興味しかなかっただろう。その中で「アルゼンチンかぁ〜」って呟きながら歩いていた中山選手、アナタは確実に無視されていましたよ…。大半が、引いていたと思いますよ。
 でも、日本の相手が、ブラジルとはね…。若手主体とは言え、実力者が揃うクロアチアや、同じプレミアの選手って言っても、中田ヒデと違ってチームの核である『キューエル』や『ビドゥカ』がいるオーストラリアと対戦する事になるとは。ついてないね。やる前から、運次第になってしまったよ。スウェーデンを粉砕したクロアチアに、勝てる気がしないんだけど、きっと誰か怪我してくれるさ!小野も怪我するさ…。
 さらに本日、柏レイソルヴァンフォーレ甲府に破れ、降格決定。極貧クラブのヴァンフォーレ甲府に、2−6で負けるなんて…。元日本代表とか現日本代表は、何をしてたんだ?明神(「8人の明神がいればチームは出来る」 by トルシエヘボ監督 )とか玉田(代表レベル?)って、いったい…。まあ、玉田は、この大事な時期に疲労骨折治療中だけどね。来年、J1に帰って来れるのかな?もちろん、明神が8人いればいいんだろうけどね。相手チームの選手は大混乱して、病院行き間違いなしさ。
 そして明日から、『FIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005』が始まる模様。大会名が長いよね。日テレでしきりに『地球一』とか言ってるけど、痛いよ。世界一=地球一なら【 今の所、太陽系一 】とか【 きっと、銀河系一 】とかにして欲しいね。メンドクサイから、宇宙一とか天下一とかに、しとこうよ。名前も【 トヨタ天下一武道会 】とかにしておこう。ピッコロ大魔王とか来日するんでしょ?
 でも、今年の大会は、あんまり興味を持てないんだよね。アジア枠に日本が入れなかったのもあるけど、去年CLで優勝したのが、『オーウェン』が抜けた後のリヴァプールだからね。『オーウェン』のいないリヴァプールなんて、プール・オブ・ザ・リヴァーだよ。バルサが見たかったさ。同じプレミアでも、ユナイテッドを見たかったよ…。トヨタの特権で、今年のアジア枠はバルサにしてみない?アフリカ枠がユナイテッドで、オセアニア枠がユベントス。北中米枠がミランで、南米枠がアーセナル。そうそう、レアルを忘れてたから、欧州代表はリヴァプールじゃなくてレアルにしよう。きっと、数字上がりまくりですよ?